★募集★ながさーちで地域の魅力を一緒に発信しませんか?

こんにちは。ながさーち編集部です。

ながさーちでは、地域の情報を発信してくれるメンバーを随時募集です!

■依頼内容
①「ながさーち」を始め、浜町アーケード、長崎の観光地、長崎県外などの地域の魅力を発信するお仕事
②一般企業様の魅力を取材したり発信するWEBプロモーションに関するお仕事

■求められるスキル
①取材などで情報を引き出すヒアリング能力
②楽しい文章を書けるライティング能力
③SNSの画像や動画を作れるクリエイティブ能力

などです。

■謝礼
①基本的に時給換算で1000円くらいのお支払いとなります。
②その他、より専門的なお仕事については別途、ご相談となります
※労働契約では無く業務委託契約となりますので、時給ではなく成果物に対するお支払いとなります。

 

ながさーちって何?

ながさーちは、長崎の情報をSNSやメディアで色々と発信している会社です。

 

そして、ウェブメディア活動以外にも、色々なことを行って参りました。ながさーちの前の活動も含めると、1200人の街コン、浜町始めてとなる300人くらいのハロウィン、ウォーターサバゲー、などなど。

1000人の街コン「長崎コン」(2012年)

浜の街で初となるハロウィン企画(2012年)
ウォーターサバゲー

 

他にもオンライン上でもテイクアウト長崎やコロナ支援。昨年は選挙割など、色んな仲間達と組んで長崎に必要な活動も行っています。

これらは、ながさーち単独の企画ではありませんが、ながさーちもメインとなって地域の色んなクリエイターさん達と組みながら行ったプロジェクトです。

根本にあるのは、

「長崎の魅力を県内外に発信して、楽しいこと、ためになることを知って欲しいな」といった気持ちで取り組んでいます。

長崎は面白くない、とか言うけど、それは知らないだけ。だから知って欲しい。そんな気持ちです。

 

さて、そんなながさーちですが、今回、共に地域を盛り上げていくコミュニティを作ることにしました。

具体的には、

  • その地域のことを発信→エリアさーち
  • 好きなジャンルを発信→ジャンルさーち

を募集です♪

TiktokやYoutuberなどをもっとがっつりやりたいと思っていますので、動画クリエイター、または動画をもっと極めたい方も募集してます。

正社員の募集のように、お給料を払って・・・というカタチでは無く、今の所は最低限のサポートしかできませんが、色々なきっかけになる取り組みだと思っています。

参加希望の方やお問い合わせは、各種SNSからお気軽にご連絡ください。

■関連リンク
ながさーちサイト
この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
Sponsored
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
タイトルとURLをコピーしました