銅座にゲーム&バーが楽しめる遊び場【LaboRabo(ラボラボ)】がOPEN!

1.グルメ

人気のボードゲームや話題のマーダーミステリー、人狼ゲームなどのテーブルゲームが楽しめる遊び場が12/4、銅座にオープンしました!!おめでとうございます^^

お昼はマーダーミステリーなどのボードゲームがメインで、夜はゲーム&バーが楽しめる珍しい業態です♪

Sponsored

世界中のゲームが楽しめる遊び場がオープン♪

内装はこんな感じで新しくデキたー!という感じの綺麗な空間です。

お昼は予約制。お昼と夜とで業態がちょこっと異なります♪

お昼はマーダーミステリーがメイン

お昼は予約制でマーダーミステリーなどをメインに遊べる空間となります。マーダーミステリーとは世界中で人気の参加型推理ゲーム。人狼ゲームにストーリーを加えて、より複雑にした感じのイメージです。

簡単に説明すると、「2時間のサスペンスドラマの中の登場人物になりきって犯人を捜し当てる推理ゲーム」ということで、話を聞くだけでワクワクします♪

マーダーミステリーは2人~10人程度でゲーム可能。多ければ多いほど面白いみたいですよ!

こちらはお昼の時間に事前予約制で行っているそうです。ゲームは2時間ほどかかってしまいますので、仲間を集めてゲームにチャレンジしてみましょう!

料金:1プレイ1人2000円
※ソフトドリンク飲み放題500円。出前などもOK

夜はボードゲームバーでお酒を飲みながら♪

夜はお昼と違って、ふらっと一人で立ち寄ってもOKのゲーム&バーとなります。ボードゲームは世界中から集めた選りすぐりの15種類ほどが用意されています。

その中でも、一番オススメは、この「カタン」というゲームだそうです。誰もが思いつくダジャレだと思うので、敢えて私が言わせてもらうと「カタンしか勝たん!」と言ってしまうくらい面白いみたいです。

内容としては、カタン島の開拓者となって陣地を奪い合う陣取りゲームです。サイコロ、カードを使い、時には対戦者と「交渉」を行ないながらゲームを進めていく、とのことで何か知的なやりとりが想像できますね!

夜はふらっと一人で飲みに来て、他のお客さんと一緒にプレイするという「大人の遊び場」となりそうですね。

チャージ料金:1時間1000円
※アルコール代はALL500円、飲み放題(男性1500円、女性1000円)

LaboRabo(ラボラボ)へのアクセス

場所ニュー東館ビルのすぐ近くです。詳細はホームページでご確認下さい♪

店舗名
LaboRabo(ラボラボ)
営業時間
19:00〜24:00(変更予定あり) 定休日未定
所在地
〒850-0904
長崎県長崎市船大工町5-39 睦美ビル1F
HP

 

この記事を書いた人
たくP

諫早出身。長崎→東京→長崎→マレーシア→長崎と、Wターン。
取材ジャンルは、住宅、グルメ、イベントなど。

趣味は旅行、プロジェクトを立ち上げること。長崎コン、ウォーターサバゲー、おうちがレストラン長崎、など発起人。

たくPをフォローする
1.グルメ情報開店
Sponsored
シェアする
たくPをフォローする
タイトルとURLをコピーしました