【長崎市油屋町】揚げ物専科 アゲ太郎が本日11/30オープン!【から揚げ・ザンギ・雲仙ハム】

1.グルメ

長崎市油屋町に「揚げ物専科 アゲ太郎」が本日11/30オープンしましたー!

ご開店おめでとうございます!

「アゲ太郎」という店名は覚えやすくて良いですね(^^) から揚げだけじゃなく、テンションも上げていくー!

Sponsored

アゲ太郎が油屋町に誕生でい!

おじゃましまーす、と店内に入ったところ「いらっしゃいませー!」と店員さんの元気な声が!その元気さに影響されて、私も注文するとき気合いが入っちゃいました笑

また、写真には撮っていませんが、店外だけではなく店内にも多くのお花がありました。接客中にも花束を持参で持ってくるお客さまも!オーナーさんの人望なんでしょうね♪

こちらがメニュー表でい!

「アゲ太郎」という店名のとおり、揚げ物がメインのテイクアウト専門のお店です。雲仙ミルフィーユハムカツ、塩から揚げ、知床ザンギの3つが看板メニュー。商品化するまでに構想からなんと5年もかかったとか。なるほど、そりゃ美味しいわけだ(←ネタバレ)。

ちなみに、ザンギというのは北海道で食べられるから揚げのことです。厳密に言えば、ザンギとから揚げで違いはあるんですが、北海道版から揚げと思ってもらってOK。

 

ハムカツから揚げ弁当(650円)

今回注文したのは、ハムカツから揚げ弁当(650円)。

雲仙ミルフィーユハムカツが2個と、塩から揚げが2個入っています。※から揚げは知床ザンギを選ぶことも可能。

 

この投稿をInstagramで見る

 

アゲ太郎(@agetarou_11.30)がシェアした投稿

 

Sponsored

追記!ザンギが美味しいぞ、アゲ太郎!

オープン日に「ハムカツから揚げ弁当」を食べて以来、すっかりハマってしまった私。

実は、ちょくちょく買いに行って食べていました。で、ふと気づいたんですが、ザンギの紹介をしておりませんでしたね。というわけで追記します。

ザンギ弁当(4個)600円
お肉のジューシー感がクセになる

ちなみに、ザンギ4個で十分ボリュームはあるんですが、塩から揚げも美味しいので単品で2つ注文するというのが今の私のルーティン。(ちゃ…、ちゃんと、いつもは野菜も食べてるんだからね…っ!)

 

Sponsored

ハムカツから揚げ弁当!旨いぞ、アゲ太郎!

これが、雲仙ハムのミルフィーユハムカツ。ゴクリ。

おいしー!雲仙ハム本来の美味しさにミルフィーユ状のカツがマッチしていて食感も楽しめます♪ハムの甘さの中にしっかりしたお肉の味が感じられます。

 

こちらは塩から揚げでい!

写真からは分かりにくいかもしれませんが、普通のから揚げの1.5倍はあります。

ジューシーで旨味がギュッと詰まっていて美味しい♪肉の水分量や揚げ方など、試作に試作を重ねて完成したそうです。なるほど、そりゃ美味しいわけだ(←2回目)。

 

今回はお弁当だけでしたが、まだ食べていないザンギ(日本一購入な昆布だしの羅臼昆布を使用)が気になりますし、弁当の値段が安いので追加で塩から揚げをあと3個くらい注文すれば良かったなと思いました笑

ハムカツもから揚げも美味しくて大満足!ごちそうさまでした!

おしゃれな椅子で待ちましょう。
揚げ物専科 アゲ太郎
住所:長崎市油屋町2-36真珠ビル101
電話:095-807-4078
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
Instagram:https://www.instagram.com/agetarou_11.30/

タイトルとURLをコピーしました