【長崎市油屋町】揚げ物専科 アゲ太郎が本日11/30オープン!【から揚げ・ザンギ・雲仙ハム】

1.グルメ

長崎市油屋町に「揚げ物専科 アゲ太郎」が本日11/30オープンしましたー!

ご開店おめでとうございます!

「アゲ太郎」という店名は覚えやすくて良いですね(^^) から揚げだけじゃなく、テンションも上げていくー!

Sponsored

アゲ太郎が油屋町に誕生でい!

おじゃましまーす、と店内に入ったところ「いらっしゃいませー!」と店員さんの元気な声が!その元気さに影響されて、私も注文するとき気合いが入っちゃいました笑

また、写真には撮っていませんが、店外だけではなく店内にも多くのお花がありました。接客中にも花束を持参で持ってくるお客さまも!オーナーさんの人望なんでしょうね♪

こちらがメニュー表でい!

「アゲ太郎」という店名のとおり、揚げ物がメインのテイクアウト専門のお店です。雲仙ミルフィーユハムカツ、塩から揚げ、知床ザンギの3つが看板メニュー。商品化するまでに構想からなんと5年もかかったとか。なるほど、そりゃ美味しいわけだ(←ネタバレ)。

ちなみに、ザンギというのは北海道で食べられるから揚げのことです。厳密に言えば、ザンギとから揚げで違いはあるんですが、北海道版から揚げと思ってもらってOK。

 

ハムカツから揚げ弁当(650円)

今回注文したのは、ハムカツから揚げ弁当(650円)。

雲仙ミルフィーユハムカツが2個と、塩から揚げが2個入っています。※から揚げは知床ザンギを選ぶことも可能。

 

この投稿をInstagramで見る

 

アゲ太郎(@agetarou_11.30)がシェアした投稿

 

Sponsored

ハムカツから揚げ弁当!旨いぞ、アゲ太郎!

これが、雲仙ハムのミルフィーユハムカツ。ゴクリ。

おいしー!雲仙ハム本来の美味しさにミルフィーユ状のカツがマッチしていて食感も楽しめます♪ハムの甘さの中にしっかりしたお肉の味が感じられます。

 

こちらは塩から揚げでい!

写真からは分かりにくいかもしれませんが、普通のから揚げの1.5倍はあります。

ジューシーで旨味がギュッと詰まっていて美味しい♪肉の水分量や揚げ方など、試作に試作を重ねて完成したそうです。なるほど、そりゃ美味しいわけだ(←2回目)。

 

今回はお弁当だけでしたが、まだ食べていないザンギ(日本一購入な昆布だしの羅臼昆布を使用)が気になりますし、弁当の値段が安いので追加で塩から揚げをあと3個くらい注文すれば良かったなと思いました笑

ハムカツもから揚げも美味しくて大満足!ごちそうさまでした!

おしゃれな椅子で待ちましょう。
10個買うと1個無料のキャンペーンは12月末まで!
揚げ物専科 アゲ太郎
住所:長崎市油屋町2-36真珠ビル101
電話:095-807-4078
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
Instagram:https://www.instagram.com/agetarou_11.30/

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
1.グルメ
Sponsored
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました