【諫早カフェ】cafe seis6(セイス)がスタジアム近くにNewオープン!オーナーはV・ファーレン長崎でも活躍した前田悠佑さん!

related

諫早にあるトランスコスモススタジアム長崎の近くに新しいカフェがオープンしました!

その名も「cafe seis6」。
※カフェ セイスと読みます。

「セイス」とはスペイン語で「6」を意味し、人間の五感を超える先にあるもの(第六感)を感じてほしい、という想いが込められています。

注目すべきは、こちらのカフェのオーナーは前田悠佑さん!

V・ファーレン長崎でも活躍した、元プロサッカー選手です!現在はV・ファーレン長崎の普及インストラクターを務められています。

サッカー場からも近い(徒歩8分)ので、サポーターの憩いの場になりそうですね♪

ドリンクもフードも美味しかった~(^^)

Sponsored

cafe seis6の内観・外観

シンプルで柔らかい感じのおしゃれ看板。
階段とスロープ。芝生のような入り口がサッカー場をイメージさせる!?
座席にはパーテーションあり

店内はシックな木材で彩られており、雰囲気が良くて落ち着けます♪

テーブル席は2人掛けが2つ、4人掛けが1つ。カウンター席は6つ。

窓ガラスが大きいので、日の光がふんだんに差し込み、店内に明るさが出ますね。

 

注文して待ちましょう。おしゃれなロゴ。

 

Sponsored

cafe seis6のフード&ドリンク

ハニーマスタードサンド(650円)。マスタードの風味が感じられ、野菜もお肉もしっかりボリュームがあります。パンは全粒粉なので食べ応えあり。がっつり食べたいときにおすすめです。

 

ベーコンレタスサンド(650円)。レタス、紫キャベツ、トマト、ベーコン、ニンジンなどの野菜がふんだんに使用されていて非常にヘルシー。ソースが甘めなのが特長的で美味しいです。

 

ホットコーヒーのオリジナルブレンド(430円)。諫早市内のコーヒー屋さんで焙煎したオリジナルブレンドが飲めます。すっきりしていて飲みやすい♪

 

酵素シロップソーダの生姜入りシロップ(630円)。ほのかに香る生姜がフードのお口直しにぴったりでした。

 

フードもドリンクもすべて美味しかったです!大満足でした♪

しかし、今回は長崎では珍しいとされるRaw sweetsを食べなかったことが反省ポイント。。小麦粉、卵、乳製品、白砂糖が不使用で、酵素がたくさん含まれているそう。「控えめに言っても最高」ということなので、次回は注文してみないと…!

 

この投稿をInstagramで見る

 

cafe seis6(@cafe_seis6)がシェアした投稿

 

Sponsored

cafe seis6の店舗情報

cafe seis6|カフェ セイス
住所:諫早市栗面町213-2
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:あり
Instagram(seis6):https://www.instagram.com/cafe_seis6/
Instagram(前田悠佑さん):https://www.instagram.com/y.maechan6/
Twitter(前田悠佑さん):https://twitter.com/y_maechan6

タイトルとURLをコピーしました