コバチの海老ワンタンラーメンの香りとコクが半端なくて超美味い!

1.グルメ

銅座にあるコバチラーメンの海老ワンタンラーメンが海老過ぎてめちゃくちゃ美味しかったのでご紹介したいと思います!

こちらは鍛冶屋町にある居酒屋コバチの系列店。カワイイ小鉢料理や芳寿豚を使ったメニューなどが美味しい、こちらもオススメのお店です。

色々紹介したいお料理はあるんですが、、、今回は海老ワンタンラーメンを紹介します!

この海老ワンタンラーメン・・

久しぶりに食べてみたんですけど、、

めちゃくちゃ美味しい!!

海老の香りと旨みがたっぷりの特濃スープ!

やばいうまい!

1杯あたり30匹以上の甘エビを使用した旨みたっぷりスープ

甘エビを贅沢に投入!

なんと、このスープは1杯あたりに換算すると、30匹以上もの甘エビの頭を使用していることになるそうで、そりゃ濃厚だわ!ってのが納得できます。

海老好きにはたまりません。

季節に応じた旬の甘エビを仕入れており、毎回、丁寧に味見をしながらスープの味を調整して、ベストの状態のスープを提供しているそうです!今回頂いたのは、北海道の余市産の甘エビだったんですが、甘エビ以外にも、有明海の芝えびや橘湾の小えびを使用することもあるそうです!

時期によって味わいが絶妙に変化するのも面白いですね!

これらの旬の海老と香味野菜と焚いて、 殻ごとミキサーで砕いて、絞ってスープを仕込んでいるとのことで、すっごい手間暇かけてスープを作っているんですねぇ。

こういう影の努力は普段わからないので、お話を聞いててとても楽しいです。次から正座して食べます。

麺はとんこつラーメンよりも太いモノを使用しているそうです。その理由は、細すぎるとスープが絡みすぎて、海老の特濃さに麺が負けてしまうからだそうな。ほ~、そういうバランスも考えて作られてるんですね!

麺を食べ終えた後は、お米を入れてリゾット風にしても楽しめます!

 

芳寿豚とんこつや納豆らーめんもうまい

この日は久しぶりに海老ワンタンラーメンを食べたんですけど、普段よく食べるのは納豆らーめんだったりします。

納豆らーめんも、これまた創造的でとても美味しいですよ。納豆好きは絶対はまると思います^^

あとは、期間限定や季節限定の創作らーめんも人気です。

Instagram でも美味しそうなラーメン情報が満載なので是非「コバチラーメン」と検索してみてくださいね~♪

コバチラーメン
住所:長崎市銅座町15-16
電話:095-826-2858
HP:https://kobachiramen.owst.jp/

 

 

 

この記事を書いた人
たくP

諫早出身。長崎→東京→長崎→マレーシア→長崎と、Wターン。
取材ジャンルは、住宅、グルメ、イベントなど。

趣味は旅行、プロジェクトを立ち上げること。長崎コン、ウォーターサバゲー、おうちがレストラン長崎、など発起人。

たくPをフォローする
1.グルメラーメン
スポンサーリンク
シェアする
たくPをフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など

コメント

タイトルとURLをコピーしました