【市民会館近く】カタコト大使館に行ってみた!長崎YouTuberのダイゴさんが運営する英会話スクール&コワーキングスペース

related

8月にオープンしたばかりのカタコト大使館に行ってきました!カタコト大使館とは、英会話スクールとコワーキングスペースを備えた場所です。

運営しているのは長崎YouTuber「ダイゴTV」のダイゴさん!お忙しい中、たくさんお話を聞かせて頂きました(^^)

というわけで早速、カタコト大使館を紹介していくぅー!

スポンサーリンク

カタコト大使館は市民会館の近く!

市民会館や公会堂跡、眼鏡橋などが近くにある、立地がとても良い場所にあります。

ビルの看板が目立つので、路面電車の窓からもバリバリ見えます。

 

完全個室♪英会話スクール「カタコト大使館」!

– – -「完璧を求めるから英語は難しく感じ、習得が困難になってしまう」
カタコトでもいいから、英語でコミュニケーションを取れるように学習していこう!というコンセプトの「カタコト大使館」。

マンツーマンレッスン(1対1)、グループレッスン(3名まで)をおこなっています。先生は日本人・外国人ともに在籍。

カラフルなソファー。おしゃれですね(^^)

 

店内が広い!コワーキングスペース♪

まず最初に驚いたのはコワーキングスペースに卓球台が置かれてあること!いやー、ビックリ。

卓球台は遊ぶためにはもちろんですが、大きさや高さからデスクとしても利用できるので便利ですよね。※卓球部出身の僕は卓球台を見た瞬間にテンション爆上がりしました笑

オフィスに卓球台があるってアメリカのイケてるIT企業みたいです。

もちろん、卓球台の他にも各種設備が整っていて、

65インチの巨大テレビ!

BARカウンター!などなど、設備ばっちり!しかも、このBARカウンターは手作りらしいです!器用ですね~

 

このコワーキングスペースですが、イベントやセミナーにも利用できます。僕は3時間くらい滞在しましたが、とても居心地が良かったですね~♪

料金は、1時間500円・1日利用1,000円です。月会員になると1か月7,000円!←めちゃ安い!

また、コワーキングスペース(イベントスペース)は、1時間5,000円・4時間18,000円・1日30,000円で貸切利用することができます。

 

運営している「ダイゴTV」のダイゴさん

今回お話をお伺いしたダイゴさん。YouTubeで見る姿と同じで、気さくで素敵な方でした♪

YouTuberとして活躍されているのは勿論ですが、ラジオに出演されていたり、長崎YouTuber会の会長をされていたり、新上五島町の観光物産大使に任命されていたり、などなど多方面で活動されています。

 

色んな用途で利用できるカタコト大使館

ギターも置いてる♪
プリンターもあり!
NBCの岸さんからのお花
ダイゴTVいぇいいぇいぇい♪

↓ビルに看板を付けた時のYouTube動画↓

カタコト大使館
住所:長崎市魚の町2-16 華成ビル4F
ホームページ
Twitter
Instagram
ダイゴさんTwitter

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
related
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました