BLUEPRINTの注文住宅(本社:長崎市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

BLUEPRINTは長崎県の長崎市に本社を構える設計事務所です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 BLUEPRINT
本社エリア 長崎市
本社所在地 〒〒850-0078  長崎県長崎市神ノ島町1丁目367-3
代表者名 代表 外輪 宣弘
屋号
電話番号 095-832-9500
許可番号 第10860号
HP https://www.sotowa.com/

不動産を買うならまずいえさーち

新築一戸建てを購入したいなら何をすればいいか良いのかと考える人も少なくないでしょう。そんなときは初心者の方は聞いてみることをしてみましょう。注文住宅関係のイロハを聞いて回るなら地域情報紙、各社のホームページ、見学会、親に相談、など多岐にわたります。それから、地域サイトなどは非公開情報が体系的に書かれててチェックしてみてください。幾つかありますが、SUUMOやLIFULL HOME’Sあたりはチェックしてみてください。いえさーちも今後、長崎の様々な情報や知恵袋の記事を書いて参りますのでもうしばらくお待ち下さい。長崎で新築一軒家を建てる時はその土地の特徴を踏まえた建て方をとるべきです。長崎市は山間部が多く希望の平地がほとんど無いので比較的高くなります。普通は人気の所は家代よりも土地代が高価で土地が全然余っていませんので新築一軒家の建築は不可能だろうと思います。中古住宅や中古マンションも人気がありなかなか見つけられないでしょう。ですが、長崎エリアでも郊外に出ると予定地もありますので探せるかなと思います。一般的にバスの路線がある場所は有名です。最近だと諫早・大村といったエリアも長崎市のアクセスが良いとのことらしく人気が集まっています。佐世保エリアや周りの市町村は長崎市中心部より土地も余ってるのでけっこう探しやすいですし相場も節約できます。島原、南島原、雲仙や五島などの離島も同じように土地が空いているのでお気に入りを決めるのに苦労しないと思います。次に考えるべき事は物件購入のローンに通るか?賃貸物件よりも新築物件を欲しているか?ローン返済後はどういう計画なのか?のような複雑な問題を夫婦で議論し尽くすことが必要になってくるのでは無いでしょうか。

家族で話し合いたい住宅ローンの問題

銀行の融資の審査が降りた!これで大丈夫だ!とここがゴールではありません。実際にその住宅で大丈夫か?をしっかりとプランニングするのが大切です。一戸建てをゲットしても住宅ローンが残っていれば返済していない状態だと自分の家では無いと捉えても良いでしょう。どうしてかというとローンを返せなくなった際はローン会社所有になってしまうからでしょう。理想の家を持つことができ、住宅ローンの審査が通ったことが嬉しすぎて目を背けてはいけません。滞りなく返済できるか?給料から返済額を引いたお金でハッピーな生活ができるのか脅かされないかきちんと最高のプランを立てる必要も出てきました。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
Sponsored
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
タイトルとURLをコピーしました