株式会社クラフトワークスの注文住宅(本社:長崎市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

株式会社クラフトワークスは長崎県の長崎市に本社を構える工務店です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 株式会社クラフトワークス
本社エリア 長崎市
本社所在地 〒851-0113 長崎県長崎市戸石町2816-59
代表者名 代表取締役 木村 健二
屋号
電話番号 095-865-7293
許可番号 第011987号
HP https://www.cw2008.jp/

個性を尊重する家、将来を見据えた家など、お客様のご希望に沿った家を表現していきます。

新築一戸建てを探している時はまず情報収集

一軒家を購入する方は最初は何からスタートすれば良いか検討が付かないパターンもけっこういるでしょう。その場合、最初にすべきは情報収集が重要です。注文住宅関係のイロハの集め方は、住宅雑誌、注文住宅会社のホームページモデルハウス宿泊体験、ネットで問い合わせるなどともよいでしょう。また、注文住宅サイト色んな情報がうまくまとめられているので調べてみると良いでしょう。色々ありますが、SUUMO、住宅ナビ、HOMESなどは情報を仕入れやすいでしょう。私たちも今後、多くのお役立ち情報のコンテンツを増やしていくので楽しみにしておいて下さい。住宅ローンを借りてマイホームを建てる時は状況に合わせた方法をとるべきです。長崎市内は山の部分が多く住宅の土地などが人気なので比較的高額になります。また長崎の中心エリアは住宅より土地が安くなく土地がそもそも無いので新築一戸建てを手に入れることは不可能だろうと思います。中古の住宅なども人気なのでそんなに出回っていません。
ただ、長崎市エリアでも少し車で行けば空き地も多くあり、探せるでしょう。やはり生活しやすい土地は競争が激しいです。最近ですと、西彼杵郡なども長崎市への通勤圏内とのことでとても人気です。佐世保市や県北地域は長崎に比べると土地も買いやすいのでけっこう探しやすいですし土地取得費用も安く出来ます。島原半島、五島や対馬、壱岐もまた土地も余っていますのでお気に入りを選ぶのに困らないでしょう。それから、銀行のローンがうまく組めるか、賃貸物件よりもマイホームのほうが良いか?将来の家族構成はどのように考えているか?などをきちんと相談し合うのも優先かも知れません。

知らないと行けない銀行融資について

希望通りのローンが大丈夫だったこれで大丈夫だ!というわけにはいきません。きちんとその返済額もOKかをしっかりと試算することも必要です。一軒家を持ててもローンが完済していなければ返し終えていない現状では自分の家では無いと考えていても違いはありません。なぜなら、ローンが返せないことになってしまったらローン元の銀行に渡さないと行けないというわけです。お気に入りの新築を持つことができ、銀行ローンの目処も立った、ことが嬉しすぎて目を背けてはいけません。実際に返済し終えるか?給料からローン支払いを引いた資金で最低限度の生活を続けられるかきちんとライフプランを立てる必要があるでしょう。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました