永野工務店の注文住宅(本社:大村市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

永野工務店は長崎県の大村市に本社を構える工務店です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 永野工務店
本社エリア 大村市
本社所在地 〒 長崎県大村市中里町34ー2
代表者名  
屋号
電話番号 0957ー52ー3682
許可番号 第011652号
HP https://naganoco.com/?page_id=144

一軒家を買うならまず情報収集

新築一戸建てを買いたい場合、何から始めたらいいかよく分からない人も多いはずです。そういった場合は最初は情報を集めることをしてみましょう。注文住宅に関することをどうやって集めるかは、知りたい場合は住宅雑誌、インターネット住宅関係のイベント、親に相談、などと少なくはありません。それから、注文住宅サイト重要な情報がしっかりと紹介されているのでチェックしてみてください。例えば、SUUMOやホームズあたりはばっちりです。当サイトもこれからも不動産に関する様々な情報をアップしていきますので、ライン登録もお願いします。住宅ローンを借りて新築一戸建てを建築する時は状況に合わせた作り方を見つけると良いでしょう。長崎エリアの場合は山の部分が多く住宅の土地などがほとんど無いのでやはり安くはないです。
とくに繁華街は土地も安くなく建てる場所が全然余っていませんのでおうちの建築は不可能でしょう。中古の一戸建てや中古マンションも人気がありほぼほぼ見つからないでしょう。
ただ、市内でも中心部から離れると土地も見つかりやすいので現実的ではあります。普通は駅ちかの土地はライバルが多いでしょう。ここ最近は諫早・大村といったエリアも長崎市エリアまで出勤しやすいと言うことでとても人気です。佐世保市や県北エリアは長崎市と違いまだ土地も余っていますので、比較的調べやすいですし土地代も安く抑えられます。島原半島、五島や対馬、壱岐も住宅用土地もありますので住宅の場所を見つけるのに手間はかからないと思います。まずは銀行のローンに通るか?賃貸では無く一戸建てを欲しているか?今後のビジョンはどうしたいのか?など夫婦で話し合うのも優先かも知れません。

知らないと行けない住宅ローンの問題

希望通りのローンを組めた!!安心した!と安心してはいけません。予定通りその返済額は問題ないのか?をしっかりとプランニングすることも考えていきましょう。一軒家を所有できてもローンが完済していなければ返済していない状態だと自分の家では無いと想定していてもよろしいでしょう。どうしてかというとローンが返せないことになってしまったら担保として銀行に渡さないと行けないためです。お気に入りの一戸建てを手に入れ、銀行ローンを借りられることが決まったというだけの事実に調子に乗ってはいけません。プランのとおり返済できるか?給料から返済額を引いた残りの金額でハッピーな生活を続けられるかしっかりと人生計画を練り直す上で、ゆっくり向き合うべきでしょう。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました