有限会社シグマ(インデュアホーム長崎中央)の注文住宅(本社:大村市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

有限会社シグマ(インデュアホーム長崎中央)は長崎県の大村市に本社を構える工務店です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 有限会社シグマ(インデュアホーム長崎中央)
本社エリア 大村市
本社所在地 〒856-0820 長崎県大村市協和町703番地25
代表者名  
屋号 インデュアホーム
電話番号 0957-48-5570
許可番号 第013607号
HP https://eh-nagasakichuo.com/

世界中から厳選した自然素材や建材を使用した「本物の輸入住宅」を実現しています。日本の気候に合わせた工法で個性のある暮らしをご提案します。

新築一軒家なら最初は資料請求

新築一軒家を買いたい場合、最初は何からすればいいか良いんだろうか?と迷う方も多いですよね。そういう方は一歩目は情報を集めることが大事です。注文住宅関係のイロハを聞いて回るなら新築雑誌、各社のホームページ、見学会、営業マンに聞くなど多岐にわたります。また、ポータルサイトなどは重要な情報が理解しやすくまとまっていてチェックしてみてください。有名どころだと住宅ナビやSUUMO、ホームズあたりはマストです。私たちも負けずに長崎の不動産のイベント情報についても触れていくので期待して下さい。長崎エリアで住宅を建築する場合は予算に応じた建て方を探しましょう。長崎エリアは山ばかりで平地が少ないためやはり高いです。一般的には人気の所は土地代が高く土地が全然余っていませんので一軒家の建築は不可能だろうと思います。中古の住宅も人気が高くそんなに見つかりませんただ、長崎市でも中心部から離れると売っている土地も多くあり、現実的ではあります。普通はバス停が近くのエリアはライバルが多いです。ここ最近は西彼杵郡等のエリアも長崎の中心部へ出やすいとのことで人気が集まっています。佐世保エリアや県北地域は長崎よりは土地も探しやすいので、けっこう調べやすいですし料金も満足できるでしょう。島原・雲仙、五島や対馬、壱岐も土地建物が開いているのでお気に入りを決めるのに苦労はしないでしょう。そのことよりも銀行のローンの申請に通るか、賃貸では無くマイホームが重要なのか、今後のビジョンはどのように考えているか?などきちんと議論し尽くすことが優先かも知れません。

大切な銀行融資の問題

銀行の融資の審査が降りた!安心した!ではありません。想定したとおりにローンの支払金額で大丈夫か?をしっかりと試算することも必要でしょう。不動産を持てても住宅ローンがあれば返済し終えるまでは自分のモノではないと考えていてもよろしいでしょう。その理由は返済が滞ってしまうことになってしまったらローン元の銀行の物になってしまうからです。理想の新築を探しだし、住宅ローンの目処も立った、ことから満足してはいけません。予定通りに進められるか給料からローン支払いを引いた残金で最低限度の生活に支障は無いか十分な時間を取ってライフプランのコミットをすることも重要です。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました