星野建設株式会社の注文住宅(本社:島原市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

星野建設株式会社は長崎県の島原市に本社を構える建設会社です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 星野建設株式会社
本社エリア 島原市
本社所在地 〒855-0872 長崎県島原市梅園町丁2870 1
代表者名  
屋号
電話番号
許可番号 第013647号
HP https://hoshinokensetsu.co.jp/index.html

マイホームを手に入れるにはまず資料請求

新築を見つけたい時は何をすればいいか分かりづらい人も多いですよね。そんなときはまずは知り合いに相談することをやってみてください。情報をどうやって集めるかは、知りたい場合は専門雑誌、各社のホームページ、物件に泊まってみる、親に相談、という意見などもあります。そして、長崎内の専門家ブログなどは不動産情報が体系的に記述されてるのでおすすめだと思います。有名どころだとSUUMO、住宅ナビ、LIFULL HOME’Sなどは便利でしょう。私たちも今後、多くの情報や知恵袋についても触れていくのでライン登録もお願いします。ローンを組んで新築一戸建てを購入する時は現実的な情報収集をとりましょう。長崎エリアですと坂が多く希望の土地などが余ってないのでやはり高いです。一般的には浜町など中心部は建設費よりも土地代が高く買える土地がそもそも見つからないのでおうちを建てることは大変です。中古物件も人気が高くほとんど出回っていません。ですが市内でも郊外に出れば予定地も余ってますので探せるかなと思います。普通はバス停が近くの候補地は人気でしょう。ここ最近は西彼杵郡等のエリアも長崎市の職場のアクセスが良いとのことで人気が集まっています。佐世保市や県北エリアは長崎市中心部より料金も抑えられるのでけっこう見つけやすいですし家賃相場も満足できるでしょう。島原、南島原、雲仙や五島などの離島も土地が空いているので物件を決めるのに困ることは無いでしょう。次のステップとしてローンを組めるか?賃貸では無く新築物件が良いのか?ローン返済後はどうしたいのか?のような複雑な問題を夫婦で議論するのも重要なのではないでしょうか。

大切な銀行融資の問題

希望通りのローンの審査が降りた!これで大丈夫だ!というわけにはいきません。きちんとその住宅をきちんと払えるのか?をしっかりと試算することも必要です。新築をゲットしても住宅ローンがあれば返し終えていない現状では自己所有物件ではないと想定していても良いでしょう。その理由はローンが返せない時はローン会社に譲らないと行けないという仕組みだからです。お気に入りの家探しを追求し、銀行ローンの目処も立った、ことから囚われては池間s年。心配なく見積り通しに進められるか給料からローン支払いを引いたお金で幸せな生活ができるのかしっかりとライフプランを立てる上で、ゆっくり向き合うべきでしょう。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
Sponsored
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
タイトルとURLをコピーしました