有限会社 四季工房の注文住宅(本社:長与)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

有限会社 四季工房は長崎県の長与に本社を構える工務店です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 有限会社 四季工房
本社エリア 長与
本社所在地 〒 長崎県西彼杵郡長与町高田郷3737-1 
代表者名 代表取締役社長 松浦 文彦
屋号 四季工房
電話番号 095-887-5855
許可番号 第010700号
HP https://shikikoubou.com/

マイホームを手に入れるには最初は情報収集

新築を見つけたい方は何からすればいいか分かりづらい方も少なくないでしょう。そんなときはまず始めに聞いてみることからやってみましょう。不動産情報を聞いて回るなら専門雑誌、インターネット住宅関係のイベント、既に住宅を持ってる人に相談、などもよいでしょう。それから、注文住宅サイト非公開情報が分かりやすく紹介されているので調べてみると良いでしょう。例えば、SUUMO、住宅ナビ、ホームズといったところはチェックしてみてください。当サイトもこれからも長崎エリアの様々なおすすめ情報の記事をアップしていくのでメルマガ登録もお願いします。ローンを組んでおうちを作る時は理想に合わせた探し方をとりましょう。長崎市内は山の部分が多く住宅の土地が人気なので比較的安くはないです。
特に浜町など中心部は住宅より土地が高すぎて場所がそもそも見つからないので新築一戸建てを買うことは厳しいだろうと思います。中古住宅や中古マンションも人気なのでほとんど見つからないでしょう。ただ、長崎市エリアでも少し離れると空き地も余ってますので可能な気がします。一般的にバスの路線がある土地は有名です。最近だと諫早・大村といったエリアも長崎市の職場への通勤圏内とのことでとても人気です。佐世保市や県北地域は長崎と違って料金も抑えられるのでけっこう見つけやすいですし家賃相場も安いです。島原・雲仙、五島や対馬、壱岐もまた土地も余っていますので住宅の場所を選ぶのに困ることは無いでしょう。まずはそもそも、フラット35などローンに通るか?賃貸では無く新築物件が必要か?今後のビジョンはどのように考えているか?などきちんと話し合うのも重要でしょう。

勉強すべき銀行融資をどうするか

住宅ローンは組めるからOK!!これで大丈夫だ!ではありません。きちんとその金額で大丈夫か?をしっかりとプランニングする事が重要です。新築一軒家を所有できてもローンが完済していなければ返済し終えるまでは銀行のものと考えていてもよろしいでしょう。それは返済が滞ってしまう際は銀行に渡さないと行けないからなんです。お気に入りのおうちを見つけ、銀行ローンを借りられることが決まったというだけで目を背けてはいけません。迷惑掛けること無く最後まで返せるか給料から返済額を引いた余剰資金で幸せな生活ができるのかしっかりとライフプランを考えるべきことも重要です。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
Sponsored
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
タイトルとURLをコピーしました