コンフォートハウス㈱の注文住宅(本社:長崎市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

コンフォートハウス㈱は長崎県の長崎市に本社を構える工務店です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 コンフォートハウス㈱
本社エリア 長崎市
本社所在地 〒 長崎県長崎市宝町7-5第2イワテックビル3F
代表者名 長崎支店長 村田 修
屋号
電話番号
許可番号 第026408号
HP

新築一軒家を買うならまずは情報収集

マイホームを買う場合、何を始めたらいいか分かりづらい人も多いはずです。そういった場合は一歩目は聞いてみることを行ってみてください。物件情報をどうやって集めるかは、専門雑誌、注文住宅会社のホームページモデルハウス見学、営業マンに聞くという意見など意外と手段は多いです。あと、長崎内の専門家ブログなどは情報がしっかりと記述されてるのでチェックしてみてください。例えば、SUUMO、HOMESあたりはおすすめです。いえさーちも今後、長崎エリアの様々なイベント情報をご紹介していますので、もうしばらくお待ち下さい。住宅ローンを借りて住宅を作る場合は状況に合わせた情報収集を見つけると良いでしょう。長崎市エリアだと山間部が多く買いたい土地などが少ないため比較的高額になります。とくに人気の所は住宅より土地が高価で建てる場所がそもそも余っていませんのでおうちを建てることは不可能です。中古の住宅も人気なのでほぼ出回っていません。ですが、市内でも郊外に出れば売り物件も買えますので現実的ではあります。一般的に駅近い土地は有名でしょう。最近ですと、人口が増加している大村市あたりも長崎の中心部に行きやすいとのことで人気です。佐世保近郊や県北は長崎市中心部より土地も探しやすいので比較的探しやすいですし家賃相場も満足できるでしょう。島原半島、五島などの離島も土地が空いているので場所を探し出すのに困ることは無いでしょう。それよりもローンを組めるか?賃貸よりも購入した物件が良いのか?ローン返済後はどうしたいのか?といった課題を家族で相談することの方が重要なのではないでしょうか。

しっかり理解したい住宅ローンの問題

住宅ローンがOKだった!良かった!というわけにはいきません。実際にその金額は問題ないのか?をきちんとプランニングするのが大切です。一戸建てを買えても住宅ローンが残っていれば返済できるまでは自分の所有では無いと捉えても違いはありません。といいますのは失業して支払えないことになってしまったらローン会社に渡さないと行けないというわけです。理想の住宅を持つことができ、銀行ローンを借りられることが決まったというだけの事実に目を背けてはいけません。実際に返済し終えるか?給料から返済額を引いた残金で十分な生活ができるのか脅かされないか計画的に返済計画を作り上げる必要があるでしょう。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました