【からあげグランプリ4年連続金賞】から揚げ専門店「から好し」はガストで買えるってよ!

1.グルメ
画像は公式HPより引用

昨今のから揚げブームでずっと気になっていた「から好し」に行ってきました!

から好しは長崎県内のガストであればどの店舗でも買えるみたいです(から好しの運営母体はガストなので)。

最近、すっかりから揚げにハマってしまっている僕ですが、ただ食べているだけではありません。だんだん舌が肥えてきましたよ、ふっふっふ。浦上の十兵衛さんや県内至るところにある福まん家さんなど美味しいから揚げ専門店は多いですからね。

というか、ふと思ったんですが、から揚げの大会って多くないですか?笑

〇〇大会金賞!とか、××大会グランプリ!とか、しょっちゅう見かけるのは気のせいでしょうか…。※ディスってるわけではございません。マジから揚げリスペクトoh yeahです。

スポンサーリンク

ネットで予約してテイクアウトするよー!@ガスト

から揚げ推しの店構え

ガストのネットからテイクアウトの注文をして、タイミングを見計らって取りに行ってきました。僕はここ数日間はから揚げを食べるためだけに仕事を頑張ってきたので、嬉しさで手が震えていました。

 

念願のから揚げをGETだぜ!

今回買ったのは、合盛り弁当(4個)745円税込み。甘みダレから揚げ&ももから揚げが2個ずつ入っています。

ももから揚げ。単品で買うと130円。

これが「からあげグランプリ」を4年連続金賞を受賞しているから揚げです。(;゚д゚)ゴクリ…

サクッとした食感で、しょうゆの旨味がジュワーと口の中に広がります。ニンニクは使用していないのでクセや香りが無く、お肉本来のうまみが感じられます。また、衣は薄めですが、味がしっかり付いているのは漬け込みに時間をかけているからなのかなと思いました。

匂いが少ないので、仕事場(オフィス内とか)でも遠慮なくガツガツ食べられます!

 

甘みダレのから揚げ。単品だと140円。

先ほどのももから揚げとは全く異なり、甘みダレをかけているのでしっとりした食感です。

これが程よく甘く美味しい!少しだけネギが上に乗っているんですが、できればもう少し欲しかった笑 こちらの甘みダレは「普通の甘みダレ」ではなく「秘伝の甘みダレ」らしいです。食べてみて、あ~、こりゃ秘伝だわ~と納得しました。

 

完食!ごちそうさまでした!

ガスト 長崎中央橋店 店舗情報
店舗名:ガスト 長崎中央橋店
住所:長崎県長崎市銅座町4−1 りそな長崎ビル 2F
営業時間:7:30〜23:30※5/31までは20時閉店
定休日:不定休
電話番号:095-816-1377
HP:https://www.skylark.co.jp/gusto/menu/karayoshi/index.html

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
1.グルメ
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました