【安い!うまい!元気がいい!】串カツ田中に行ってきました~!ちょい飲みでもがっつり飲みでもOK

1.グルメ

いやいやいや~、行ってきましたよ!串カツ田中!

「串カツ田中」とは、東証一部に上場している会社で、全国約270店舗を展開している串カツの居酒屋です。本社は東京ですが、創業は大阪です。一言でいうと「串カツ居酒屋では断トツTOP」のお店♪

「串カツ田中」とは、東証一部に上場している会社で、全国約270店舗を展開している串カツの居酒屋です。本社は東京ですが、創業は大阪。全国的に超人気です♪長崎に来てくれてありがとー!

浜町店は3/1にオープンしまして、すっと大盛況ですよね、すっかり浜町になじんでいます^^

とにかく店員さんがめちゃくちゃ元気ある!笑 最初は圧倒されますが、徐々に慣れてきて居心地よさに変わります。お客さんの客層も様々!若い女性から仕事に疲れた中間管理職まで!

みんなも、大阪発の串カツを食べて飲んでいってや~!

串カツ田中 浜町店|実は今回が2回目の訪問

浜町店は3月1日にオープンしたばかりですが、僕はすでに来たことがあり、本日が2回目の訪問。

ながさーちの記事でも先日取り上げましたが、これほどの大盛況店を開店するよ~というだけで掲載するのも、申し訳ない気持ちになり、いろいろ紹介させてもらうことにしました(ちょうど串カツを食べたかったし、仕事だし)

夜の街に煌々と光る店内に吸い寄せられる

この時もやはり大盛況で手前の2席しか空いていませんでした。時間が20時頃でいちばん忙しい時間帯ですからね。よかった~、入店できてよかった~^^

 

早速、注文するぜー!

とりあえず、チンチロハイボール!2個のサイコロを振って、出た目の合計が奇数なら量が倍に!偶数なら半額!そして、ゾロ目なら無料になります!

つまり、何が出ても嬉しいやつ!笑

初めてチンチロを知ったのは「カイジ」です。

そして、サイコロを振る!出た目は…!

(ざわ…、ざわ…)

(ざわ…、ざわ…)

出た目の合計が偶数だから、半額になりました^^

 

定番5本盛り。左から、串カツ牛、串カツ豚、玉ねぎ、レンコン、エビ。

僕は玉ねぎがおすすめです!

 

そうそう、言っておかなければいけないんですが、串カツ田中は串カツの衣にもこだわっています。

公式サイトより引用

従来よりも食物繊維が5倍アップして、糖質も40%オフになりました!

どおりで、ソースをかけてもあっさり食べやすいと思いましたよ。

 

大串エビ、紅ショウガ、アスパラ。これ全部おいしくて酒がすすむやつー!

 

大阪では定番の肉吸い。「肉うどん、うどん抜きで」

大阪では定番として知られる肉吸い。具材が牛肉、豆腐のお出汁です。

これが質素な味わいだけど、お酒を飲んだ〆に丁度いいんですよね~。お豆腐も美味しいし、胃に優しい。この肉吸いは大阪の芸人さんが二日酔いで気分が優れず、肉うどんをうどん抜きで注文したことが発祥らしいです。おもしろいですね^^

 

というわけで、今日は串カツ田中 浜町店に行ってきました。店内も店員さんも雰囲気が良く、また近いうちにリピートすることでしょう。ワイワイガヤガヤ楽しみたい人はぜひ!

 

 

あ、カウンターは空いてた。

店内はこんな感じ。とにかく店員さんが元気いい!

かんぱーい!お疲れ様でしたー!

「さいぼし」という馬肉の燻製。長崎では食べられない。珍しい。

換気も抜群。解放感MAX。

大満足でした~!

 

串カツ田中 浜町店の店舗情報
店名:串カツ田中 浜町店
住所:長崎県 長崎市 浜町10-15
営業時間:16:00~24:00(平日)、12:00~24:00(土日祝)
定休日:なし
電話番号:095-807-6431
HP:https://kushi-tanaka.com/restaurant/detail/hamanomachi

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
1.グルメ3.開店閉店閉店
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました