日本で五年ぶりに気温40度を記録している真っ只中だっていうのに、ハウステンボスでサンタクロース発見しました!


アロハシャツを着たサンタクロースが、ソリではなく浮き輪に乗ってハウステンボスのプールに登場し、さらに100人の子どもたちに何やらボールのようなものをプレゼント。子どもたちも大喜び!

サンタが配っていたボールのようなものは?


このボールのようなものは、8月9日(木)に株式会社セガトイズが全国発売する話題のサプライズトイ『WHOareYOU?(ふーあーゆー)』。「あなたはだぁれ?」という商品名のとおり、正体のわからない謎の毛玉に大きな目玉をキラキラさせ、こちらを見つめている直径10cmくらいの、ブルーとピンクの丸い玉です。
この丸い毛玉を水に濡らして洗ってあげると、本来の姿を現わすというサプライズトイです。

ハウステンボスでは1週間早く販売中!


世界30カ国でも発売予定で、北米では年に100万個も売れているサプライズトイ『WHOareYOU?(ふーあーゆー)』。洗ってみて初めて本来の姿がわかるというサプライズは他にない体験なので、サプライズプレゼントとしても最適。今回のイベントに参加した子どもたちも、丸い毛玉が可愛らしい人形の姿になって現れて驚きと嬉しさでいっぱいのようでした!
正式発売は8月9日(木)ですが、ハウステンボスでは1週間早く8月2日(木)から販売しています。

ハウステンボスのウォーターパークはこの夏イベント盛りだくさん


日本一の広さを誇るテーマパーク・ハウステンボス。この夏は、大人から子供まで楽しめる4種類のウォーターパークが誕生し、連日賑わっています。今回サンタが現れた、「WAIWAIビーチ」は今年初登場のスポットで、7つのスライダー、お子様プール、白いビーチと家族みんなで楽しめるエリアです。8月は花火大会など様々なイベント盛りだくさん。詳しくは公式ウェブサイトをご覧ください。