小雪舞う1月24日11:00

長崎市万屋町にNEWオープンとなった

辛麺屋のさん

 

ながさーちスタッフNo.1のラーメン好き!赤木が行ってきましたよ!

辛麺のさん

辛麺屋が誕生!!

辛麺・・あまり聞きなれませんが、宮崎発祥の辛い麺。ラーメンではなく辛麺は「辛麺」ですw

場所は、麺屋オールウェイズさんの隣っす。麺類激戦区になりそうな予感。

 

アーケード中心から徒歩2分!行き方はコチラ
↓↓↓↓

 

開店20分前に到着。1番乗りでした!

辛麺のさん

 

この日は朝から雪が舞い、本当に寒かった。店主さんも並んでいるのに驚いていました。

でも開店前には10名程の行列が!

 

11時

いよいよ入店!1番乗りは気持ちいいですね!店主さんが丁寧にシステムを説明して下さいました。

まずは食券です。

辛麺のさん

 

25辛!!!!

さらに5辛単位で増やせるって・・・w 辛いのは好きだけど、得意ではない私。

この辺りは無理ゲ―なので華麗にスル―して、3辛にしました。念には念を入れてチーズトッピング。辛いリアクションできなくてすみません。

基本は5辛で、辛いのが得意な方は8辛からがよいとのことです!いつか25辛も試してみたいですねー。

 

食券を買うとナント!麺を選ぶことができます!しかも3種類!皿うどんでも細麺太麺なのに。ここでは3種類からですよ!

辛麺のさん

 

こんにゃく麺・うどん・たまご麺から選べます。

今回は店主さんから言われたおススメのこんにゃく麺をチョイス。ニンニクも有り無し選べますが、遠慮は無用。もちろんニンニク有りにしました。

そして、記念すべき一番辛麺がこちら!!

辛麺のさん

 

辛麺3辛 こんにゃく麺ニンニク有りのチーズトッピング

3辛と言えど赤いスープ。辛そうですね!ニラとチーズ、卵の色が映えますね!

 

まずはスープを一口。

おや?少しピリッとするけれどそこまで辛くない。旨味が溢れる不思議な味ですね。ニンニクの風味もして美味しい!

3辛はビビりすぎたかも!「基準は5辛」ですよ!

後から知ったことですが、1杯の辛麺に5かけ位のニンニクが入っているとのことです!

ですが、食べ終わった後のニオイは思ったほど残りません!

 

辛麺のさん

麺は3種類から選べる。こんにゃく麺

 

こんにゃく麺は細くて透き通っています。弾力が物凄い!

ツルっとしていて、本家こんにゃくのように噛み応えのある食感。そば粉が練り込んであるので、そばのほのかな味がマッチしています!

チーズと卵が辛さを抑えつつ、旨味を引き出し、ニラやニンニク、唐辛子といったヘルシーな食材にミンチ肉がアクセントとなった正に渾然一体の一杯です!

辛麺のさん

こんな辛そうで焦ったけども・・・

 

 

完食!

 

美味しく完食しました!!スープも残さず!辛かったけど美味しかった!病みつきになるw

次は5辛で・・・♪ 他の麺にも挑戦してみたいです!

たくさん食べたい方は替玉ならぬ替麺もありますよ。

 

カウンター8席 4卓16席

ラーメン好きの方、辛いものに自信がある方、ヘルシーな食事をしたい方是非行ってみて下さい!

 

そういえば、この前OPEN記事を書いた肉バルはこの辛麺屋さんのすぐ裏にあります。

肉バル→辛麺のOPEN店舗はしごも良いかもですね^^

[surfing_other_article id=11603]

 

[surfing_su_box_ex title=”辛麺屋 のさん”]

住所: 長崎市万屋町5-21水本ビル1階 ※オールウェイズの隣
Open: 11時~24時
Tel: 095-829-1023

[/surfing_su_box_ex]