第8話「きっと誰よりも幸せな今」ロケ地
長崎市民会館:望田の職場、長崎市役所の外観
第9話「いつか見る景色のために」ロケ地
第9話には長崎のロケ地はありませんでした。次回以降に期待です。
第10話「人生いちばんの笑顔で」ロケ地
東山手甲十三番館の前:太陽が花火試験の合格を雨に伝えた場所
最終回「雨の音色と未来の約束」ロケ地(予告から予想)
長崎孔子廟(ランタンフェスティバルシーズン)
太陽が恋みくじを吊るした場所
恋みくじは一年中取り扱いがあります。形が特徴的で可愛らしいので是非立ち寄ってみてください。
太陽と雨が訪れた場所
祈念坂(予想):太陽が雨をおぶっている場所
祈念坂と思われますが、知ってる方がいたらコメントをお願いします。
水辺の森公園:太陽と雨が談笑している広場
大浦天主堂の階段:日下が降りてくる階段
大浦天主堂からのびる長い階段を下っているシーンで使われています。(写真掲載については長崎大司教区の許可をいただいています。)
君が心をくれたから:あらすじ・キャスト
『君が心をくれたから』は2024年1月8日からフジテレビの月曜9時枠で放送されているファンタジーラブストーリーのドラマです。
長崎を舞台にしており、永野芽郁さんがフジテレビドラマ初主演を務めています。彼女が演じるのは、逢原雨(あいはら あめ)という主人公で、幼少期の虐待の影響で自信を持てずにいる若い女性です。
パティシエを目指す彼女は、高校時代の恋人である朝野太陽(演:山田裕貴)が交通事故に遭うという重大な瞬間に直面します。
その後、雨はあの世からの案内人・日下(演:斎藤工)から彼女自身の五感を犠牲にして太陽を救う「過酷な奇跡」を選択するかどうかの選択を迫られます。
ドラマは独特なロマンスとファンタジーの要素が融合し、特に長崎では高視聴率を獲得しています。ドラマの主題歌は宇多田ヒカルさんの「何色でもない花」で、この曲もドラマの魅力を高めています。
詳細や最新情報については、
フジテレビの公式サイト
X(旧Twitter)、Instagram
などをご覧ください!
見逃した方はTVerで!