お魚コロッケシリーズが美味しすぎる!【西海市の4つの漁協による新たな特産品】

4.イベント

西海クリエイティブカンパニーが西海市内の4つの漁協に出向し、漁協や漁師の方と新商品の開発を進めてきました。その期間はなんと3年!

そして今回ついに4つの漁協から商品が生まれたということで、バイヤーなどの食品業界の関係者向けに試食会が開催されました。

我々ながさーち編集部は、食品業界の関係者ではありませんが、ありがたいことに呼んでいただきました。圧倒的感謝です!

Sponsored

試食会の様子

県内の有名・人気飲食店の方々が集まっていました。緊張する。。

おしゃれなウェルカムドリンク。「しそ味」をチョイスし、味の美味しさに悶絶。

ココウォーク3階のフードコート奥にあるココテラスキッチンで開催されました。

チョークで描かれた西海市の水産物。上手ぇ。

Sponsored

これが噂の「コロッケシリーズ」

「魚の風味をしっかり出す」ことを重視したコロッケ。

どれも特徴が十分に出ていて、それぞれの良さがありました♪

①うず潮カキクリームコロッケ

西彼町漁業協同組合

②スズキのアリゴコロッケ

瀬川漁業協同組合

③ゑべす蛸のコロコロコロッケ

大瀬戸町漁業協同組合

④鯵のチーズ魚ロッケ

西海大崎漁業協同組合

今回の「お魚コロッケシリーズ」の一部は、ネットで購入できますので、皆さんもぜひ食べてみてください♪

さいかいの魚ごはん:https://sccsaikai.base.shop/
西海クリエイティブカンパニー:http://saikaicreative.co.jp/
西海の魚ごはん:@saikai4gyokyo

タイトルとURLをコピーしました