フランス菓子店から爆誕!絶品かき氷を食べに行ったよ【プチコアンカフェ】

カフェ

毎日すっかり暑くなってきましたね。雨が降るとジメジメするし、スッキリしたい。

ということで!かき氷を一度に4杯食べた実績のあるワタシが、夏本番前に一足早くプチコアンカフェへ涼みに行ってきました🍧🍧🍧🍧

<記事の内容>
🍧プチコアンカフェの店内
🍧かき氷メニュー
🍧かき氷以外の商品
Sponsored

プチコアンカフェについて

路面電車「大浦天主堂」電停から徒歩1分。トルコライスのレッケルさんの隣

プチコアンは大浦にあるフランス菓子店のコアンコアンの系列店です。

コアンコアンに並んでいるケーキやかき氷をイートインで食べたい」という多くのお客様の声から、去年の9月にOPENしました。

Sponsored

店内の様子

表に貼られているかき氷メニューに思わず足が止まる。店内にもメニュー有
テーブル席は3つ。荷物入れが置いてあり便利
カウンターは5席。一人でも気軽に利用できます

木目とクリーム色を基調とした店内からは、居心地の良さを感じられます。男性や、一人のお客様も来られていましたよ。

ではお待ちかねのかき氷の紹介いきますよー!

Sponsored

かき氷メニューの紹介

7月からはまた違うメニューが楽しめるかも

さっぱり系や濃厚系などいろんな味が揃っています。旬を取り入れたものから定番のものまで楽しむことができますよ。

Sponsored

今日食べたのはこの二つ

イチゴとピスタチオ

いちごソースをベースにピスタチオのクリームが中と上にたっぷりとのった一品。イチゴの甘酸っぱさとピスタチオの濃厚クリームがマッチ。

諫早きなこ

諫早産のきな粉を使用して作ったきな粉ソースが絶品。一口食べたら口の中できな粉がふんわり広がります。トッピングのあずきと白玉の食感が、かき氷のおいしさをさらに引き立たせています。

プチコアンカフェのかき氷は、外だけではなく中にもクリームなどのトッピングが入っているものがあるのが特徴の一つ。

食べているうちに味が薄くなってしまった…なんてこともありません。最後の一口まで楽しむことができましたよ。

Sponsored

かき氷以外も楽しめちゃう

コアンコアンで作られた焼き菓子も販売

プチコアンカフェではかき氷の他にもケーキや旬のフルーツを使ったフレッシュジュースを楽しむことができます。

徒歩3分先にあるコアンコアンで好きなケーキを購入し、プチコアンカフェでイートインするスタイル。ケーキにあったお飲み物と一緒にどうぞ。

その日の気分によって本格的スイーツを選べられるありがたいプチコアンカフェ。

グラバー園や大浦天主堂の観光帰りに立ち寄るのも良さそうですね。

プチコアンカフェ
住所:長崎県長崎市松が枝町3-6-1F
営業時間:11:00~18:00(ラストオーダー17:30)
電話番号:080-8109-0698
Instagram

タイトルとURLをコピーしました