【今年2月小浜温泉街にオープン】COFFEE STAND CANAAN(カナン)の生ガトーショコラやチーズケーキが美味しすぎる〜!【雲仙】

カフェ

今年の冬に小浜温泉街に「COFFEE STAND CANAAN」がオープンしました!
早速SNSで話題になり、若い女性を中心に人気を集めています。
今回も、島原半島を走り回る火山女子くらりんがレポートします!

Sponsored

COFFEE STAND CANAAN(カナン) コーヒーもケーキも絶品♪

お店は小浜バスターミナルの裏手にあります。
バスを利用される人や学生も立ち寄りやすい立地です。

木の壁がおしゃれな店内には、カウンター席とテーブル席の他に、温泉街に向かって座れる席が6席あります。
天気の良い日にぴったりです!

Sponsored

ドリンクとケーキが充実!

メニューはコーヒーやラテ、オレンジジュースなどのドリンクの他に、チーズケーキなどのスウィーツもあります。

ドリンクはカフェラテとソイラテ、スウィーツはこの日限定のアールグレイチーズケーキと抹茶チーズケーキ、生ガトーショコラをオーダーしました。

口あたり滑らかなチーズケーキ

アールグレイチーズケーキは、口当たり滑らか!
紅茶の香りもふわっと漂います。

抹茶チーズケーキは、見た目はほんのり黄緑で、食べてみると濃厚な抹茶の味がしました!
店主さん曰く「僕が抹茶好きなので、濃厚にしました!」とのことです。
抹茶好きの人にはたまらないですね!

超絶品!生ガトーショコラ

個人的に大ヒットしたのが、生ガトーショコラです!
濃厚で真ん中がトロトロ!口の中でとろけました。
このトロトロを生み出すために、店主さんは研究に研究を重ね、焼き具合を調整していったそうです。
ぜひお店で体験して欲しいです!

気が付けばケーキはあっという間にお腹へ消えていました。小さなサイズなので、いくつでも食べられそうです!

カフェラテとソイラテも、甘すぎずちょうどいい塩梅でした。
プラスチックカップに貼られているシールも、シンプルかつおしゃれです。

詳細はこちら

COFFEE STAND CANAAN
住所:長崎県雲仙市小浜町北本町862
営業時間:11:00〜18:00
定休日:月曜日〜木曜日
Instagram:@coffee_stand_canaan

タイトルとURLをコピーしました