【布団って最後いつ洗った?】ふとんを丸洗いしてみた!【カビやダニが心配】@フトン巻きのジロー フレスポ深堀店

8.話題

突然ですが、布団って洗ってますか?

秋が終わる頃くらいに押入れから出して、天日干しして使い始めるという方が多いと思います。

ただ、天日干ししても、健康に悪影響を及ぼすダニの死骸やカビ・ホコリなどは蓄積したまま。。鼻炎持ちの私にはツラい。というわけで今回、布団をクリーニングに出したいと思います!

たびたび話題になっている「フトン巻きのジロー」に行ってきました♪

Sponsored

行ってきたのはフトン巻きのジロー フレスポ深堀店

とても天気の良い日に行ってきました、フトン巻きのジロー。

「ジロー」は「ジロー」でも、ラーメンではありません。ジロー系クリーニングです。

「人生を変えてみませんか?」

確かに布団って1日6~7時間くらい使用するので、快適に過ごしたいですよね。

「ダニは天日干しでは落ちません」。そうなんですよ、いくら天日干しでも安心できません。丸洗いが必要なんです。

清潔感のあるお洒落な店内。コーヒーを飲んでくつろぎたい。

Sponsored

料金表|いくらかかる?面倒くさいなら「おまかせ洗い」

布団の素材(ポリエステルや綿など)やサイズによって料金は変わってきますが、掛け布団の場合は大体2千円台~3千円台で可能。意外と安い。もっと高いのかと思ってました。

綿はNGというお店もあるんですが、こちらではOK。

セルフでもクリーニングに出せますが、少し作業が必要なので、面倒くさい場合は「おまかせ洗い」を1回500円でお願いすることもできます。非常に楽ちんです。

また、プレミアムオプションとして、

  • ダニ殲滅コース
  • シミ抜きコース
  • 銀イオンコース
  • W洗浄コース

など、いろいろあるので試してみるのもいいですね。

せっかくなので「銀イオンコース」もお願いしました。

 

もし、セルフでするなら

もちろん、自分で選択することも可能!

その際は、布団が崩れないように紐で巻いたり、専用の袋に入れたりする必要があります。

※「フトン巻きのジロー」の「フトン巻き」とは、この紐で巻くことだったんですね。

サイズによって紐は各種あります
紐で巻いたら洗濯ネットに入れる
マニュアルがあるので見ながらやってみましょう
ランドリーに入れて完了!

ただ、このような作業が少し手間だな~と感じる人(私のように)は、おまかせ洗いを選びましょう。

店員さんによる「おまかせ洗い」
Sponsored

持ち込んで当日丸洗い完了!

意外だったのが、2時間ほどで丸洗いが完了すること。

当日すぐに持って帰れるというのはポイントだと思います。

フレスポ深堀にあるので、無印良品で買い物したり、ガストでお茶したり、割とすぐに時間は過ぎて「丸洗い完了しましたので取りに来てください」と電話が入ります。

平日は13時まで、土日祝は15時までに持ち込むと当日返却可能だそう。

いちお、ビフォー・アフターの写真を撮ってみたんですが、畳み方が若干異なるので比較が難しいですね。。

ただ、フワフワ感はしっかり感じられました♪

 

もうすでに時期的に布団を使用しているかと思いますが、ダニやカビはアレルギーの原因にもなりますので一度丸洗いすることをおすすめします(^^)

ふんわりした手触り。ぜひ!
フトン巻きのジロー フレスポ深堀店
住所  :長崎市深堀町1-145-24
電話番号:095-801-1812
営業時間:セルフランドリー 6:00~24:00
おまかせ洗い 10:00~16:00 ※土日祝は18:00まで
※オーダーストップは平日13:00、土日祝15:00
定休日  :なし
Instagram:こちら
HP   :こちら

タイトルとURLをコピーしました