チャーシューが豪快すぎる…!麺処あきらで「あきら伝説」をガッツリ食べてみた【させぼ五番街】

1.グルメ

ラーメンにおけるチャーシューって非常に重要なポジションだと思っているんですが、ちょっと少なくて食べ足りないことってありませんか?そうですよね、ありますよね(食い気味)

その悩みを解決する一杯を発見したので、早速行ってみました。

そう、今回伺ったお店は、させぼ五番街にある「麺処あきら」

お店の雰囲気も店員さんの接客も素敵なお店でした♪

Sponsored

あきら伝説を食べたいという念願が叶った

「麺処あきら させぼ五番街店」に今回お邪魔しました。他にも、早岐や長崎市戸町にも店舗があるようですので、是非行ってみてください。

いざ、入店!
Sponsored

これが、チャーシューがっつりの「あきら伝説」だ!

おおお…、どんぶりを一面に覆ったチャーシューがド迫力のあきら伝説(税込み1,080円)。

見た目のインパクトが凄すぎますね~!

これだけチャーシューがあるので、お腹も心も満足。

4~5枚食べてもまだ半分残ってますからね。麺とのペース配分を無視して安心してチャーシューをいただけます。嬉しい。僥倖。

もちろん麺も美味しく、細麺でThe・豚骨。

スープに絡まって、独特のコクを感じられます。替え玉推奨です。

言わずもがなの味玉。良い色してやがるぜ。

Sponsored

店内は広く、家族連れでも一人でもOK

カウンター席もテーブル席も多いので、1人でも複数人でも入店できます。

Sponsored

その他メニューなど

今回は「あきら伝説」を目的に来店しましたが、セットメニューやつけ麺、家系ラーメンなど、かなりバリエーションが豊富です。

景色が良すぎる
Sponsored

店舗情報

 

麺処あきら させぼ五番街店
住所:長崎県佐世保市新港町2-1
電話番号:0956-24-0035
営業時間:11:00〜22:00
店休日:無休
HP:https://mendokoro-akira.com/

タイトルとURLをコピーしました