【4/26オープン】〆のご飯で魅力アップ♪「梟(ふくろう)」のラーメン全3種類制覇!@島原

1.グルメ

こんにちは!島原の火山女子くらりんです。

4/26に新しいラーメン店「梟(フクロウ)」が島原にオープンしました!

島原の腹ペコ男性陣と、ラーメン全3種類制覇してきたのでご紹介します!

Sponsored

ラーメン店「梟」実食レポート!

島原市役所近くの飲み屋街の一角にお店はあります。

席はカウンター9席と、4人テーブルが1席。

ラーメンのメニュー下記の通り。
・梟ラーメン
・エビと潮
・中華そば

どれも美味しそう!
〆のご飯が、ラーメンごとに全然違うのも気になります。

さて、全種類食べて行きます!

貝白湯スープが新感覚「梟ラーメン」

まず運ばれてきたのは梟ラーメン(〆のご飯 バジルチーズ付き)

海鮮、チャーシュー・・・とボリューミー!

白いスープはシーフード風味?何が入っているんだろう・・・
お話を聞いてみると、貝類からとったエキスが入った貝白湯と呼ばれるスープのようです。
アサリ、ホタテ、マテ貝や牡蠣など、季節によって使う貝を変えるそう。

さて、ここに〆のご飯を入れてみます。

食べた方曰く「リゾットみたい!」との事でした。
貝のエキスが効いたスープとバジルチーズがマッチして、洋風な味わいになるようです。

エビエキスがすごい「エビと潮」

次に運ばれてきたのはエビと潮(私がいただいたのはこちらです)

エビエキスでスープがオレンジ!
大きなエビ、ワンタンのインパクトもすごい!

早速いただいてみると、縮れ麺にエビエキスと貝エキスのスープが絡まる!美味しい!

焦がしネギと絡めると、香ばしくなって更に美味しい・・・!
ワンタンの中にもエビが入ってます。生地はツルッ!モチッ!
スープと一緒に食べると、益々美味しくなりました。

魚介が効いた醤油スープ「中華そば」

続いて運ばれてきたのは中華そば

スープを飲んでみると、魚介が効いててびっくり!
醤油味もしっかりついてます。

醤油ラーメンがお好きな方はこちらがおすすめ!

お店の詳細はこちら

住所:長崎県島原市新町1丁目459
TEL:090-7380-1265
営業時間:11:30〜14:30/18:00〜スープが無くなり次第終了 不定休
Instagram:https://www.instagram.com/fukurou_ramen_shimabara/
※駐車場はありません。周辺にコインパーキングがあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました