【居留地周辺カフェ☕️】3月1日オープン!Square coffee & bake(スクエアコーヒーアンドベイク)

1.グルメ

こんにちは、居留地ガールのやぎちゃんです。

 

今回は3月1日にオープンした、新しいカフェに伺いました!わくわく✨

 

Sponsored

Square coffee & bake(スクエアコーヒー アンド ベイク)

■スペシャルティコーヒー、自家製酵母のパン・焼き菓子
■どなたでも気軽に立ち寄れ、集える、そんな『広場』のような場所になって欲しいと思っています。
ーインスタグラムから引用

 

そんな素敵なコンセプトのカフェ☺️

店主の伊藤千晶さんはカリオモンズコーヒーで働かれていたご経験もあるとのこと。その他のカフェでも経験した後、夫婦でお店をオープンしたそうです。

 

ではさっそく、ご紹介します!

 

こだわりを感じる✨ガラス張りの外観👀

 

居留地エリアから数分歩いて、素敵な路地に入ったところにお店があります!

外観はこんな感じです!全面ガラス張りで入りやすい雰囲気…これはふらっと寄ってしまう🤤

エントランスの植物はOpen時にお客様からのいただきものとのこと。日々丁寧にお手入れしているそうです。

さっそく店内へ…!

開放的で木の温もりを感じる店内🌱

シンプルながら、開放感と温かみのある店内。

実は店内は「明生興産」という古い家のリノベーションを得意とする工務・不動産業者さまが手掛けられているそうです。

 

トーカンマンションの元の雰囲気も残しつつ、新しく生まれ変わった店内がとっても素敵だなあ!と思いました😌

 

自家製スコーン & スペシャルティコーヒー

さてさて、気になる焼き菓子&コーヒーのラインナップです!

この日は全部で8種類のスコーンと焼き菓子でした。

スコーンは毎日4種類は焼いているそうです!

コーヒーはブラジルとエチオピアの2種類。アティックコーヒーで焙煎された珈琲豆を使っているそうです!店内でいただくときも、この2つから選べます♩

今回、私がいただいたものはこちら!

あんバターサンドにブラジルのコーヒーにしました☺️

ころんとした、可愛いサイズのあんバターサンド!
甘すぎず、バターの塩味とちょうど良いバランスで食べやすかったです!
なんとあんこも自家製❣️1つ1つ愛情込めて作られているのが伝わってきました。

居心地の良い店内でいただくスペシャルティコーヒーに自家製の焼き菓子たち‥ご夫婦の温かい心遣いにも癒されながら、ゆったりとした時間を過ごせる素敵カフェでした!

 

<Square coffee & bake>
営業時間:月〜土 10:00~16:00
場所:〒850-0842 長崎県長崎市新地町6−56 トーカンマンション活水通り 104号
インスタグラムはこちら

タイトルとURLをコピーしました