【3/24~】みらい長崎ココウォークのフードコートがリニューアルOPENしたぞー!

9.ショッピング

みらい長崎ココウォークの3階にあるフードコートがリニューアルしたということで、早速取材に行ってきました!

全体的にシックな感じに変わってたのが第一印象でしたね(^^)

また、何といってもキッチンスペースが設置されたことが今回のリニューアルで最も大きなポイントだと思います。それでは詳しく見ていきましょう~!

Sponsored

みらい長崎ココウォークに行ってきたよ~

ご存じ、ココウォークは長崎バスのグループ会社。1階がバスターミナルになっていますもんね~

観覧車が目印。今日も元気にぐるぐる回っております。

 

まずはフードコート入り口に「階段席」ができました!じゃーん!

イケてる階段席。前方には広場あり

この席の前には広場スペースがあるので、ちょっとしたイベントが可能です。

今回はエレクトーンの素敵な音色が響き渡っていました♪

演奏会の他に、例えば大道芸などのプチイベントにも利用できるかも、とのことでした。

 

Sponsored

子ども用スペースも完備!嬉しい~!

ちっちゃい椅子が可愛い

靴を脱いで上がれる席もできました!ショッピングで疲れた時には、お子さんと一緒に休憩しましょう♪

 

Sponsored

キッチンスペースが登場!その名も「COCO TERRACE KITCHEN」

今回のリニューアルの最大のポイント!それが、このキッチンスペースです!

このキッチンは「COCO TERRACE KITCHEN」といって、長崎県の食材や生産者、料理人などが「食」を通じて長崎の魅力を発信するためのスペースとして誕生しました!

素敵なコンセプトですね♪

このイベントの一環として、取材には長崎県産の食材を使用したお料理が振舞われましたよー!

え、こんな御馳走を頂いてもいいんですか…?
  • 長崎在来種お野菜と”ゆうこう”・3種のスプレッドカナッペ
  • 長崎の海と山の幸ライスサラダ
  • 放牧豚のローストポークと有機野菜のピンチョス
  • 山の恵みと季節のフルーツがコラボしたクレームダンジュ
  • 飲むお酢・そのぎ茶

初めて聞くような名前の料理もありますが、本当にどれも素晴らしく美味しかったです!これら全てが長崎県産だということに驚きです。

長崎の生産者と料理人が作った料理を食べられるイベントを定期的に開催する予定なので、ぜひ今後も参加したいところですね~

※今回のお料理は取材時のスペシャルメニューです。いつも提供しているわけではありません。

 

キッチンの横の席はこんな感じ

イベントが開催されていない時は利用可能。

ちなみにイベント時には奥にスクリーンが出せるので、パワポや説明資料などを映すことも可能です。

 

Sponsored

フードコート全体像

4人席にもしっかりパーテーション
スタバにありそうなオシャレ長机
外の景色を眺めながら

嬉しいことに ↑こちらの席ではコンセントが利用できます!

ちなみに、階段席などにもコンセントはありますよ。

見て!コンセントだよ!
QRコードを読み取ってみよう!ワクワク

今回のリニューアルで席数が多くなったと思いましたが、前後で変わっていないということでした。

「キッチンができて解放感が増したので、広くなって勘違いしたのかもしれませんね~」と担当者の方が仰っていて、たしかに~と納得しましたね。

おそらく皆さんも「席数が増えた」「スペースが広くなった」と思うはず。行ってみてください(^^)

みらい長崎ココウォーク
住所:長崎県長崎市茂里町1番55号
営業時間:各階による
定休日:不定休
電話番号:095-848-5509
HP:https://cocowalk.jp/
Instagram:みらい長崎ココウォーク

タイトルとURLをコピーしました