【居留地エリアのおしゃれカフェ】葉山珈琲!テイクアウトもおすすめ🎶

1.グルメ

はじめまして!居留地(東山手町・大浦町・南山手町周辺)で普段活動をしている、やぎちゃんです。

 

今回ご紹介させていただくのは、

「HAYAMACOFFEE長崎オランダ坂通り店」

 

異国情緒が漂うオランダ通り沿いに位置しています。

レンガに大きな丸い窓!パッと目を惹きますね👀

外から店内の様子も見やすいので、とても入りやすい雰囲気です。

 

Sponsored

居心地ばつぐん!気になる店内👀

開放感ある明るい照明に可愛いインテリアでついつい長居してしまいそうです

 

Sponsored

こだわりの珈琲&長崎名物サバサンド

葉山珈琲のコーヒーは口当たりがしっかりめ。

世界から厳選したお豆を常時10種類ほど揃えているそうです。

 

今回は、加えて葉山珈琲の名物『サバサンド』もいただいてきました!

 

こちらです!

ご覧の通り、パンから溢れんばかりのボリューム😍

しっかりお野菜に肉厚なサバフライがサンドされています。

 

お味のバランスも絶妙で、スライスレモンの酸味がとても良いアクセントになっていました!

こちらのサバサンドは単品640円、ドリンクとのセットで940円でした(税込み)。

 

※ちなみに葉山珈琲さん、「サバサンド」が「さしみシティ」の認定を受けております!【さしみシティ?】→https://www.343city.com/

 

また葉山珈琲ではテイクアウトメニューも充実しています!

日に日に気温が上がり、お散歩日和も多くなるこの季節。葉山珈琲のアイスラテを片手に居留地散歩、水辺の森でピクニックもおすすめです♪

 

【関連記事】長崎の魚の魅力PR事業「さしみシティ」とは?

長崎の魚の魅力PR事業「さしみシティ」とは?【サシミノベーション】
ところで最近、飲食店の入り口でこのようなステッカーを見かけませんか? よく見かけますよね~。僕は何となく、このステッカーが貼られてあると「おや、このお店は刺し身に力を入れてるのかな?」と想像してしまいます。 この記事では...
HAYAMACOFFEE長崎オランダ通り店
定休日:元旦のみ
営業時間:8:00~19:00
長崎県長崎市大浦町5-42
☎️095-895-5338
Instagramはコチラ

タイトルとURLをコピーしました