【新上五島町の絶景キャンプ場!】しんうおのめふれ愛らんどで島キャンプ!

2.観光

せっかく日常を離れて離島の上五島に来たからには、自然に囲まれたキャンプをしてみたいと思いませんか?

そんな思いを叶えてくれる場所が、上五島の美しい海のそばでキャンプができる「しんうおのめふれ愛らんど」です。
ふれ愛らんどはキャンプの施設も充実しており、目の前に広がる海で磯遊びや夕陽を満喫できる
島キャンプにはもってこいのスポットです!

今回は新上五島町に在住をしている地域おこし協力隊が、ふれ愛らんどでの島キャンプの魅力をお伝えします。

Sponsored

ふれ愛らんどでの島キャンプのおすすめポイント

1.家族連れでも安心のキャンプ設備

ふれ愛らんどのキャンプ施設には、バンガロー、テントサイト、BBQ場などキャンプを安心して行える設備が整っています。

バンガローの外観
テントサイト

バンガローを利用すれば、大人数での利用やテントを張るには厳しい冬の時期でも快適に過ごすことも可能です。

テントやロッジからはすぐに海を眺めることができるので、リラックスしながらゆっくりとした時間を過ごすことができます。
施設内には広い芝生の広場もあるため、子どもたちも思い切り遊べます!

芝生の広い公園が隣接しています

ふれ愛らんどは海や山に囲まれており、だれにも邪魔されずにゆっくりとした島でのキャンプをすることができます。

2.五島の海を一望できる最高のロケーション

ふれ愛らんどは新上五島町の西端にある曽根郷にあります。
そこから眺める海は上五島の西側を一望することができ、天気がいい日には沖に浮かぶ平島や美良島などの無人島を眺めることができます。

砲台のある展望台からの景観は抜群です
天気が良ければ沖の無人島がみえます

ふれ愛らんどの施設内にある遊歩道を降りていくと直接海岸に出ることができます。
海岸には浅瀬の磯場が広がっており、潮が引いたタイミングで行くと生き物の観察などの磯遊びも楽しむことができます。

磯遊びができる海岸

3.上五島で1番の夕陽ポイント

ふれ愛らんどの周りには夕陽スポットである白草公園や矢堅目公園もあり綺麗な夕陽が見れるエリアとして知られています。

その中でもふれ愛らんどから見る夕陽は個人的に1番好きな夕陽で、水平線に沈んでいく夕陽を海と同じ目線で眺めることができます。

天気がいい日には、一度見ると忘れられないような最高の夕陽を見ることができます。
海に囲まれた中でキャンプをしながら絶景を楽しめる最高のキャンプになること間違いなしです!

 

しんうおのめふれ愛らんど
住所:〒857-4602 長崎県南松浦郡新上五島町曽根郷1176
TEL:0959-55-2628

利用料金
バンガロー料金(1棟 1泊):12,570円(1棟5名まで)、1,100円(1名増えるごと)
持ち込みテント(1張 1日):510円
BBQ道具(1セット 1日):210円
木炭(3キロ):550円
薪(5キロ):410円
炊飯・食器用具(1人 1日):100円

タイトルとURLをコピーしました