【本日3/12オープン!】Espresso D Works諫早店に行ってきた!高級食パンとコーヒーが大人気♪

1.グルメ

諫早に超おしゃれなカフェができるという極秘情報が入ったので(普通にインスタで知った笑)、早速行ってきました!

場所は諫早市小野町!島原鉄道「干拓の里」駅が最寄り駅。国道57号線沿いのところにお店があるので、かなり利便性がいいです。本日はオープン日ということもあり、駐車場は満車でした!

入店して、まず最初に思ったのはスタッフさんの元気の良さ(^^) 若いスタッフさんが多く、笑顔と元気が満点のカフェでした♪

スタッフさんの掛け声は「イエス!いらっしゃいませ!」です。聞いてるこちらも元気になれるので、つい「こんにちは!お邪魔します!」と元気よく答えてしまいます!笑

Sponsored

Espresso D Works諫早店(エスプレッソ・D・ワークス)

西海岸にありそうなカフェ(西海岸のことよく知らんけど)

建物がおしゃれ!そして大きい!
※この記事には何度も「おしゃれ」が出てくるのでご容赦ください。あまり使いすぎないように「オシャレ」「お洒落」など表記を変えますので。。

Espresso D Worksは何が有名かというと、自家製のパンです。食パンが人気なので、すぐに売り切れてしまいます。

もちろん、テイクアウトで食パンの販売をおこなっていますし、食パン以外の持ち帰りも可能です!

わーお!行列ぅ~!テイクアウト待ちのお客さん達

焼き上がりの時間は、10時・13時・16時の時間帯。なお、予約販売はしていません。

すぐに売り切れてしまうので、時間に余裕をもってお越しください(^^)

 

Sponsored

店内は広し!天井が高し!窓が多し!

日光の自然な明るさが心地いい店内
天井が高いので解放感ありありのあり

席数が多く、店内スペースが広い!

家族連れなどの4~5人の来店でも普通に座れます。もち、一人でも二人でもOK。

あと、天井が高いです、というか、高いっていうレベルではないですね。三階建てくらいの高さではないでしょうか。

 

Sponsored

フレンチトーストを注文しました~♪

Espresso D Worksのパンが使用されているフレンチトースト。店員さんに聞いたら「めっちゃ美味しいです!」とのことでしたので注文しました(コーヒーも)。

一番人気は「EDWパンケーキ」らしいです!

注文したあとに気付いたんですが、今日は暑いですね。いつものようにホットコーヒーを注文しちゃいました。。

じゅわとろ~

もうこれが美味しかった~!ふわふわ食パンの上にクリームとアイスが乗ってて、さっぱりした甘さを楽しめます!

メープルシロップをとろーりかけて召し上がってください。

ホットコーヒー。なんかもう全てがオシャレに見える

 

Sponsored

トイレが凄い。隠し扉だ!

あと、Espresso D Worksのトイレが凄いんです笑

それが、こちら↓

写真を撮ったときは「お洒落なインテリアがたくさんあるなぁ」って感じで撮ったんですが…

 

↓こちらをご覧ください↓

トイレが隠し扉になってるだなんて知らなかったので、お客さんが壁に消えたときは飲んでたコーヒーを吹き出しました笑

トイレをもオシャレに変身させるEspresso D Works。さすがですね。

 

Sponsored

メニュー

カフェメニューだけではなく、ランチメニューもあるので男性のお客さんにも人気が高まりそう。ぜひ一度行ってみてください♪

Espresso D Works諫早店
住所:長崎県諫早市小野町382-1
営業時間:10:00~22:00
定休日:不定休
駐車場:40台くらい
支払い方法:※3/12現在、お支払いは現金のみ
Instagram:https://www.instagram.com/edw_isahaya/

タイトルとURLをコピーしました