株式会社SUIKOの注文住宅(本社:長与)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

株式会社SUIKOは長崎県の長与に本社を構える設計事務所です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 株式会社SUIKO
本社エリア 長与
本社所在地 〒851-2127  長崎県西彼杵郡長与町高田郷3171-4
代表者名  梅田克成
屋号 粋工舎
電話番号
許可番号
HP http://suikosha-u.com/

住宅ならまずはいえさーち

住宅を購入する方は最初は何からすればいいか検討が付かない場合もけっこういるでしょう。その場合、まず始めに聞いてみることをやってみてください。情報をどうやって集めるかは、専門雑誌、各社のホームページ、見学会、購入経験者に聞くなどなど色々とあります。また、ポータルサイトなどは非公開情報が体系的に記述されていておすすめです。有名どころだとSUUMO、HOMESといったところは情報を仕入れやすいでしょう。私たちも不動産に関する様々な物件情報をご紹介していますので、楽しみにしておいて下さい。長崎で家を建てる場合は現実的な手段をとりましょう。長崎市内の場合は山ばかりで買いたい土地が少ないためやはり安くはないです。
また長崎の中心エリアは土地の値段が安くなく買える土地がそもそも余っていませんので不動産の建築は難しいだろうと思います。中古住宅や中古マンションも人気がありほぼほぼ見つからないでしょう。
ただ、市内でも郊外に出れば空き地もありますので探せるかなと思います。やはり駅近い土地は有名です。最近ですと、諫早・大村あたりも長崎市内への通勤圏内とのことらしくとても人気です。佐世保近郊や県北エリアは長崎よりは土地も買いやすいので比較的見つけやすいですし費用も節約できます。島原・雲仙、五島や対馬、壱岐も同様、土地も余っていますので住宅の場所を選ぶのに苦労しないと思います。まずは物件購入のローンに通るか?賃貸物件よりも一戸建てのほうが良いか?ライフプランはどういう計画なのか?などきちんと相談するのも優先かも知れません。

一番大切な住宅ローンの問題

銀行の融資の審査が降りた!安心した!とここがゴールではありません。予定通りその金額は負担にならないか。をしっかりとプランニングすることも必要でしょう。一軒家が自分の物になっても住宅ローンは返済し終えるまでは他人のものと思っていても間違いありません。どうしてかというと返済が出来ない場合は、ローン会社に取り上げられてしまうというのも事実だからです。お気に入りの新築一軒家を手に入れ、銀行ローンを借りられることが決まったという事実に満足してはいけません。滞りなく返済できるか?給料からローン支払いを引いた手元資金で幸せな生活ができるのか脅かされないかしっかりと最悪なプランのコミットをする上で、ゆっくり向き合うべきでしょう。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました