地楽建築株式会社の注文住宅(本社:時津)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

地楽建築株式会社は長崎県の時津に本社を構える建設会社です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 地楽建築株式会社
本社エリア 時津
本社所在地 〒851-2103 長崎県西彼杵郡時津町元村郷929-7
代表者名  地楽 新一
屋号
電話番号 0120-824-179
許可番号
HP http://www.jiraku.net/

新築一軒家を購入するなら最初は資料を請求しよう

マイホームを買うなら何からすればいいか迷うパターンも多いですよね。そんなときは最初にすべきはまずはメーカーに聞いてみることを行ってみてください。物件情報を聞いて回るなら雑誌、SNSやネットモデルハウス見学、営業マンに聞くなどと多岐にわたります。そして、地域サイトなどはリアルタイムのイベントがうまく紹介されているので良いですよ。例えば、住宅ナビやSUUMO、HOMESなどは情報を仕入れやすいでしょう。このサイトもこれからも色々なイベント情報についても触れていくので楽しみにしていて下さいね。ローンを組んでおうちを買う場合はその土地の特徴を踏まえた探し方をとりましょう。長崎市は山の部分が多く平地などが余ってないので比較的安くはありません。一般的には人気の所は土地の値段が高く建てる場所がなかなか見つからないのでおうちの購入は不可能だろうと思います。中古住宅や中古マンションも人気なのでほぼ見つけられないでしょう。
ですが、市内でも少し車で行けば空き地も余ってますので探せるかなと思います。普通は生活しやすい土地は有名でしょう。最近ですと、西彼杵郡といったエリアも長崎市に行きやすいとのことらしくとても人気です。佐世保近郊や県北地域は長崎市中心部より土地も探しやすいので、比較的見つけやすいですし土地代も無駄にしなくて良いです。島原半島、五島対馬壱岐もまた土地も余っていますので物件を見つけるのに苦労しないと思います。まずはフラット35などローンがうまく組めるか、賃貸では無く購入した物件が重要なのか、今後の収支のバランスはどのように考えているか?といったことを夫婦で議論し尽くすことが重要だと思います。

重要な住宅ローンの問題

住宅ローンは組めるからOK!!やった!ではありません。本当にその返済額は負担にならないか。をしっかりとプランニングする事が重要です。おうちを買えても住宅ローンが残っていれば返済していない状態だと自分のモノではないと思っていても良いでしょう。なぜならば返済できない場合は、ローン会社所有になってしまうという仕組みだからです。理想の持ち家を探しだし、住宅ローンの審査が通ったというだけで安易に考えてはいけませんプランのとおり最後まで返せるか給料から返済額を引いた手元資金で十分な生活に支障は無いか時間を確保して返済計画を練り直す必要があるでしょう。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
Sponsored
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
タイトルとURLをコピーしました