株式会社 自由工房の注文住宅(本社:時津)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

株式会社 自由工房は長崎県の時津に本社を構える工務店です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 株式会社 自由工房
本社エリア 時津
本社所在地 〒851-2102 長崎県西彼杵郡時津町浜田郷732-1
代表者名  
屋号
電話番号 095-801-3555
許可番号
HP http://jiyukobon.jp/

不動産を探すならまずは資料請求

新築一軒家を買いたい場合、何をやれば良いのか迷ってしまう方も多いはずです。そういう方は最初にすべきはまずはメーカーに聞いてみることを始めると良いでしょう。注文住宅に関することをどうやって集めるかは、知りたい場合は専門雑誌、SNSやネット展示会、ネットで問い合わせるなど少なくはありません。それから、長崎内の専門家ブログなどは情報がしっかりと紹介されているので調べてみると良いでしょう。有名どころだとスーモ、HOMESはマストです。当サイトもこれからも長崎の色々な物件情報についても触れていくのでメルマガ登録もお願いします。長崎県内で新築を作る場合は予算に応じた方法を見つけると良いでしょう。長崎エリアですと山間部が多く住宅の土地が多くないためやはり安くはありません。また人気の所は土地代も高すぎて場所がなかなか見つからないので新築を買うことは厳しいだろうと思います。中古住宅なども人気なのでほとんど見つけられないでしょう。
ただ、長崎市でも郊外に出ると売り物件も余ってますので可能でしょう。普通はスーパーが近い土地は有名です。最近だと西彼杵郡といったエリアも長崎市内への通勤圏内と言うことでとても人気です。佐世保エリアや県北エリアは長崎と違って土地も買いやすいので比較的見つけやすいですし相場も安く抑えられます。島原・雲仙、五島や対馬、壱岐も土地が空いているので候補地を探し出すのに困らないでしょう。まずはそもそも、ローンに通るか?賃貸物件よりも購入した物件が良いのか?今後の収支のバランスはどういう計画なのか?といったことを夫婦で相談するのも重要でしょう。

重要な銀行融資について

希望通りのローンが大丈夫だったこれで大丈夫だ!というわけにはいきません。問題なくローンの支払金額は問題ないのか?をきちんと試算する必要があります。新築一戸建てを所有することが出来ても住宅ローンがあれば返し終えていない現状では他人のものと考えていても良いほどです。それは返済が出来ない際はローン会社に譲らないと行けないからです。理想の家を手に入れ、銀行ローンを借りられることが決まったというだけで目を背けてはいけません。きちんと最後まで返せるか給料から返済額を引いた生活費で幸せな生活に問題ないかしっかりと最悪なプランを作り上げる必要も出てきました。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました