小宮建設 株式会社の注文住宅(本社:長崎市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

小宮建設 株式会社は長崎県の長崎市に本社を構える建設会社です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 小宮建設 株式会社
本社エリア 長崎市
本社所在地 〒 長崎県長崎市鳴見町90-4
代表者名 代表取締役 小宮 裕之
屋号
電話番号 095-865-8031
許可番号
HP https://www.komiyakensetsu.com/

営業所 長崎県西彼杵郡時津町久留里郷39-3

不動産を手に入れるにはまず資料を請求しよう

新築一戸建てを購入する方は何からやれば良いのか良いのかと考える場合も多いはずです。そんなときは初心者の方はまずはメーカーに聞いてみることが大事です。情報を聞いて回るなら住宅に関する本、インターネット展示会、メディアを見てみるなどと少なくはありません。それから、長崎内の専門家ブログなどはイベント・見学情報がうまくまとめられているのでおすすめだと思います。代表的なところだと、スーモ、HOMESあたりは便利でしょう。当サイトも長崎エリアの様々なお役立ち情報も進めていくので楽しみにしていて下さいね。長崎で一軒家を作るなら理想に合わせた作り方を選ぶべきでしょう。長崎エリアですと山ばかりで買いたい土地が多くないためどうしても安くはないです。
また市内の中心部は建設費よりも土地代が安くなく場所がそもそも余っていませんので新築一軒家を買うことは不可能でしょう。中古の住宅やリフォーム物件も人気がありなかなか出回ってはいないでしょう。
ただ、長崎市でも中心部じゃないと売り物件も買えますので現実的ではあります。やはり生活しやすいエリアは人気でしょう。最近ですと、西彼杵郡等のエリアも中心部へ出やすいとのことらしくとても人気です。佐世保市や県北エリアは長崎に比べると土地も余ってるので比較的探しやすいですし相場も安いです。島原半島、離島も同様、住宅用土地もありますのでお気に入りの場所を選ぶのに手間はかからないと思います。それから、銀行のローンに通るか?賃貸では無く購入した物件を欲しているか?ローン返済後はどうしたいのか?のような人生プランを家族で相談するのも大事でしょう。

理解しておきたい住宅ローンについて

銀行の融資がOKだった!安心した!と安心してはいけません。きちんとその住宅で大丈夫か?をしっかりと試算するのが大切です。家を持ててもローンが完済していなければ返済の途中は銀行のものと考えていても良いほどです。というのも返済が出来ない際は担保として銀行に譲らないと行けないというのも事実だからです。お気に入りの新築一戸建て探しを追求し、住宅ローンの審査が通ったことで安心し、安易に考えてはいけません本当に返済できるか?給料からローン支払いを引いたお金で最低限度の生活ができるのか脅かされないか計画的にライフプランのコミットをする必要も出てきました。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
Sponsored
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
タイトルとURLをコピーしました