喜々津ホームの注文住宅(本社:諫早市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

喜々津ホームは長崎県の諫早市多良見町に本社を構える工務店です。多良見地区にて50年もの歴史と実績があり、地域に愛されている企業さんです。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

本社の近く(車で10分ほど)にモデルハウスもありますので、見学してみるのも良いですね。

喜々津ホームの家づくりは3つのコースがあります。

シンプルコース
無駄をなくし美しさを追求することをコンセプトに予算を抑えつつ、デザインと機能の両立を叶えるコースです。

オーダーコース
老若男女に愛されるデザインをベースに、お施主様のご要望を叶え実現する。喜々津ホームが最も得意とするスタンダードコースです。

アーキテクトコース
プランニングからデザイン、インテリアコーディネートまで。専門の設計士と喜々津ホームでお客様の理想を実現するコースです。

 

会社名 有限会社 喜々津ホーム
本社エリア 諫早市
本社所在地 〒 長崎県諫早市多良見町化屋721-1
代表者名 代表取締役 溝上 学
屋号 喜々津ホーム
電話番号 0120-437-750
許可番号 一級建築士事務所 長崎県知事登録第(20)-10790号
建設業許可 長崎県知事許可(般-2)第10641号
宅地建物取引業 長崎県知事(2)第3863号
HP https://kikitsuhome.jp/

新築一軒家を手に入れるには最初は資料請求

新築を購入する方は何をスタートすれば良いか迷ってしまう人もけっこういるでしょう。その場合は、まず始めにまずはメーカーに聞いてみることを始めると良いでしょう。情報をどうやって集めるかは、知りたい場合は地域情報紙、各社のホームページ、住宅展示場、知り合いに聞く、などなど少なくはありません。あと、注文住宅サイトリアルタイムのイベントが体系的に記述されていておすすめだと思います。

代表的なところだと、住宅ナビやSUUMO、LIFULL HOME’Sなどは良いですね。このサイトもこれからも長崎に関する色々なおすすめ情報の紹介に力を入れるので、しばらくお待ち下さいませ。長崎で新築一軒家を作る場合はその土地に合った作り方を見つけると良いでしょう。長崎市エリアだと山間部が多く希望の土地などがほとんど無いので比較的高額になります。とくに人気の所は土地代も安くなく土地がそもそも余っていませんのでおうちの建築は難しいでしょう。中古物件なども人気がありほとんど見つかりませんですが長崎市でも少し車で行けば予定地も余ってますので可能でしょう。やはり生活しやすい所は人気でしょう。

最近だと諫早・大村等のエリアも中心部に行きやすいとのことで人気が集まっています。佐世保市や周りの市町村は長崎市中心部より土地も余ってるので、比較的見つけやすいですし相場も満足できるでしょう。島原・雲仙、五島対馬壱岐も住宅用土地もありますのでお気に入りを探すのに困ることは無いでしょう。まずはそもそも、物件購入のローンを組むことが出来るか?借りるよりも購入した物件が重要なのか、ローン返済後はどういう計画なのか?といった課題を夫婦で相談し合うのも重要でしょう。

一番大切な銀行融資の問題

銀行の融資を組めた!!良かった!ではありません。十八親和銀行やたちばな信用金庫などいろいろありますが、実際にその物件で大丈夫か?をきちんと検討することも考えていきましょう。不動産を所有することが出来てもローンが完済していなければ返済していない状態だと自分のモノではないと思っていても良いでしょう。それは失業して支払えない場合があればローン会社に取り上げられてしまうからです。

理想の新築を探しだし、銀行ローン返済の予定も立ったというだけの事実に囚われては池間s年。計画通りに返済し終えるか?給料からローン支払いを引いた残りの金額で最低限度の生活ができるのかきちんと返済計画を組み立てる上で、ゆっくり向き合うべきでしょう。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました