(有)平山建設の注文住宅(本社:長崎市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

(有)平山建設は長崎県の長崎市に本社を構えるリフォーム会社です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 (有)平山建設
本社エリア 長崎市
本社所在地 〒 長崎県長崎市籠町2-42
代表者名  
屋号
電話番号
許可番号
HP http://www.hirayamakensetsu.co.jp/

新築を探している時はまず資料請求

マイホームを見つけたいなら何をスタートすれば良いか分からない人も多いはずです。その場合、初心者の方は情報収集が重要です。注文住宅に関することの集め方は、住宅に関する本、各社のHP,モデルハウス見学、親に相談、などなど意外と手段は多いです。それから、ポータルサイトなどはリアルタイムのイベントがうまく記述されてるのでおすすめです。幾つかありますが、SUUMO、LIFULL HOME’Sなどは便利でしょう。このサイトも負けずに長崎の色々なお役立ち情報をアップしていきますので、楽しみにしていて下さいね。ローンを組んで家を建築する時はその土地の特徴を踏まえた手段をとるべきです。長崎市内だと山ばかりで土地などが少ないため比較的安くはないです。
また人気の所は建設費よりも土地代が高すぎて買える場所がそもそも無いので新築一戸建てを建てることは難しいだろうと言われています。中古の一戸建てなども人気なのであまり出回ってはいないでしょう。
ですが、長崎市でも中心部じゃないと売っている土地も余ってますので探せるかなと思います。やはり駅近い場所は有名です。最近ですと、時津、長与、諫早、大村、なども長崎市の職場への通勤圏内とのことらしくとても人気です。佐世保近郊や県北は長崎市と違い土地も買いやすいのでけっこう調べやすいですし料金も安いです。島原半島の三市、離島も同様、土地建物が開いているのでお気に入りの場所を選ぶのに時間もかからないでしょう。次のステップとして住宅ローンなどを組むことが出来るか?借りるよりも持ち家が良いのか?今後のビジョンはどのように考えているか?のような人生プランをきちんと相談することの方が必要になってくるのでは無いでしょうか。

知らないと行けない銀行融資について

銀行の融資は組めるからOK!!良かった!とここがゴールではありません。本当にその返済額をきちんと払えるのか?をきちんとプランニングすることも必要でしょう。マイホームをゲットしてもローンが完済していなければ返済できるまでは自分のモノではないと思っていても間違いありません。なぜなら、返済が出来ないことになってしまったらローン元の銀行に譲らないと行けないからでしょう。理想の住宅を見つけ、銀行ローンの審査が通ったことが嬉しすぎて満足してはいけません。実際に見積り通しに進められるか給料から返済額を引いた資金で最低限度の生活を続けられるかきちんとライフプランを作り上げる必要があるでしょう。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました