(株)ハマグチ・テックの注文住宅(本社:長崎市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

(株)ハマグチ・テックは長崎県の長崎市に本社を構えるリフォーム会社です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 (株)ハマグチ・テック
本社エリア 長崎市
本社所在地 〒 長崎県長崎市滑石5-15-12
代表者名  
屋号
電話番号
許可番号
HP

住宅なら最初はいえさーち

新築一軒家を探しているなら最初は何から始めたらいいか良いんだろうか?と迷う方も多いでしょう。そういった場合は最初にすべきはまずはメーカーに聞いてみることを始めると良いでしょう。注文住宅関係のイロハをどうやって集めるかは、専門雑誌、各社のホームページ、完成展示会、親に相談、のように意外と手段は多いです。それから、ポータルサイトなどはイベント・見学情報が網羅されつつ書かれているので良いと思います。有名どころだと住宅ナビやSUUMO、LIFULL HOME’Sといったところは調べてみると良いでしょう。このサイトも負けずに長崎の色々なおすすめ情報の記事をアップしていくのでメルマガ登録もお願いします。住宅ローンを借りて新築を建築する時は予算に応じたやりかたをとりましょう。長崎市内ですと山ばかりで買いたい土地が余ってないのでどうしても安くはありません。また繁華街は土地代も高く場所が全然余っていませんので一軒家の建築は難しいだろうと言われています。中古住宅や中古マンションも人気なのでなかなか見つからないでしょう。ですが、長崎市エリアでも少し車で行けば土地も見つかりやすいので可能でしょう。一般的にスーパーが近い所はライバルが多いでしょう。最近ですと、時津、長与、諫早、大村、あたりも長崎市内に行きやすいと言うことで人気です。佐世保市や県北エリアは長崎と違って土地も余ってるので、比較的調べやすいですし相場も安く出来ます。島原、南島原、雲仙や五島対馬壱岐も同様、土地建物が開いているので物件を選ぶのに困ることは無いでしょう。次のステップとして住宅ローンの申請に通るか、賃貸よりも新築物件が重要なのか、ローン返済後はどういう計画なのか?など家族で相談するのも優先かも知れません。

勉強すべき銀行融資をどうするか

住宅ローンを組めた!!やった!とここがゴールではありません。プラン通りにその物件は負担にならないか。をきちんとプランニングする必要があります。家が自分の物になってもローンが完済していなければ返済の途中は銀行のものと想定していても良いでしょう。その理由は返済がうまくいかない場合は、ローン元の銀行に取り上げられてしまうというのも事実だからです。理想の一軒家を探しだし、住宅ローンを借りられることが決まったという事実に囚われては池間s年。予定通りに返済し終えるか?給料からローン支払いを引いた手元資金で幸せな生活に問題ないか計画的に返済計画を練り直す必要があるでしょう。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました