第一建設工業株式会社の注文住宅(本社:佐世保市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

第一建設工業株式会社は長崎県の佐世保市に本社を構える建設会社です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 第一建設工業株式会社
本社エリア 佐世保市
本社所在地 〒 長崎県佐世保市江迎町乱橋274-1
代表者名  
屋号
電話番号
許可番号
HP https://daiken-sumairu.themedia.jp/

住宅が欲しい時はまず情報収集

新築を見つけたい場合、最初は何から始めたらいいか良いのかと考えるパターンも多くいらっしゃると思います。そういう方は最初にすべきは情報収集が重要です。注文住宅関係のイロハをどうやって集めるかは、住宅に関する本、インターネットモデルハウス見学、知り合いに聞く、など多岐にわたります。それから、ポータルサイトなどは情報がうまくまとまっていてチェックしてみてください。代表的なところだと、住宅ナビやSUUMO、HOMESなどはおすすめです。私たちも多くの情報も進めていくので期待して下さい。長崎で不動産を購入する時はその土地の特徴を踏まえたやりかたを探しましょう。長崎市だと斜面地ばかりで住宅の土地がほとんど見つからずどうしても安くはありません。一般的には繁華街は家代よりも土地代が安くなく買える場所がそもそも無いので新築一軒家を手に入れることは難しいです。中古の住宅なども人気なのであまり見つけられないでしょう。
ただ、市内でも郊外に出ると空き地も余ってますので可能な気がします。普通はスーパーが近い土地は人気です。最近だと諫早・大村なども長崎市まで出勤しやすいとのことらしく人気です。佐世保エリアや県北エリアは長崎に比べると料金も抑えられるのでけっこう探しやすいですし土地代も安く抑えられます。島原半島、離島もまた土地が空いているので場所を選ぶのに手間はかからないと思います。次に考えるべき事は物件購入のローンを組むことが出来るか?賃貸よりもマイホームを欲しているか?今後のビジョンはどういう計画なのか?など二人で相談することの方が重要だと思います。

大切な住宅ローンをどうするか

住宅ローンに通った!良かった!とここがゴールではありません。実際にその住宅は負担にならないか。をきちんと試算する必要性を再度考えましょう。住宅をゲットしてもローンが完済していなければ返済し終えるまでは自己所有物件ではないと思っていても違いはありません。なぜなら、返済が出来ないことになってしまったら担保として銀行に譲らないと行けないので、自分のモノでは無くなるのです。理想の不動産を手に入れ、住宅ローン返済の予定も立ったというだけの事実に囚われては池間s年。計画通りに進められるか給料から返済額を引いたお金でハッピーな生活が可能か十分な時間を取って最高のプランを立てる上で、ゆっくり向き合うべきでしょう。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました