株式会社指方ホームの注文住宅(本社:佐世保市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

株式会社指方ホームは長崎県の佐世保市に本社を構える工務店です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 株式会社指方ホーム
本社エリア 佐世保市
本社所在地 〒 長崎県佐世保市原分町92-4
代表者名  
屋号 サシカタホーム
電話番号
許可番号
HP http://www.sashikatahome.jp/

一軒家が欲しい時は最初は情報収集

新築を購入する場合、何からスタートすれば良いか迷う人も少なくないでしょう。そういう方はまず最初は聞いてみることからやってみましょう。注文住宅に関することを聞いて回るなら雑誌、SNSやネットモデルハウス見学、メディアを見てみるなどなど多岐にわたります。そして、地域サイトなどは非公開情報が網羅されつつ書かれてて調べてみると良いでしょう。有名どころだとSUUMO、LIFULL HOME’Sといったところはおすすめです。当サイトもこれからも長崎県内の色んな物件情報をアップしていきますので、ライン登録もお願いします。長崎で新築を作るなら長崎の特徴を知った情報収集を考えるべきです。長崎市は山が多く買いたい土地がほとんど無いので比較的安くはありません。一般的には市内の中心部は土地代が高すぎて買える土地が全然余っていませんので一軒家の購入は大変でしょう。中古住宅も人気が高くそんなに出回ってはいないでしょう。
ただ、長崎市エリアでも中心部じゃないと土地もありますので可能でしょう。一般的に駅近い場所はライバルが多いです。最近ですと、人口が増加している大村市といったエリアも長崎市の職場まで出勤しやすいとのことらしく人気が集まっています。佐世保近郊や県北エリアは長崎に比べると土地も余ってるので、比較的見つけやすいですし家賃相場も無駄にしなくて良いです。島原・雲仙、五島対馬壱岐も同様、土地も余っていますので住宅の場所を見つけるのに苦労はしないでしょう。土地を探すことが出来たら住宅ローンを組むことが出来るか?借りるよりも一戸建てが必要か?ライフプランはどのように考えているか?のような複雑な問題をきちんと議論するのも重要なのではないでしょうか。

一番大切な銀行融資をどうするか

銀行の融資の審査が降りた!安心した!と安心してはいけません。しっかりとその返済額で大丈夫か?をきちんとプランニングする必要があります。持ち家を所有することが出来てもローンが完済していなければ返済し終えるまでは他人のものと想定していても良いでしょう。その理由は失業して支払えないことになってしまったら担保として銀行の物になってしまうからです。理想の不動産を手に入れ、住宅ローンの審査が通ったことが嬉しすぎて満足してはいけません。きちんと返済できるか?給料からローン支払いを引いた資金で十分な生活を続けられるかきちんと人生計画を考えるべき必要があります。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました