有限会社 中尾地建の注文住宅(本社:佐賀県)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

有限会社 中尾地建は長崎県の佐賀県に本社を構える工務店です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 有限会社 中尾地建
本社エリア 佐賀県
本社所在地 〒 佐世保支店 〒857-1174 長崎県佐世保市天神2丁目235-3
代表者名  
屋号
電話番号
許可番号
HP http://nakaochiken.com/

不動産を探している時は最初は情報収集

不動産を探している時は何から始めたらいいか分からない場合も多くいらっしゃると思います。その場合は、一歩目は知り合いに相談することを行ってみてください。不動産情報をどうやって集めるかは、知りたい場合は住宅に関する本、SNSやネット物件を見に行く、既に住宅を持ってる人に相談、といったように色々です。それから、地域サイトなどはリアルタイムのイベントが網羅されつつまとまっているのでおすすめだと思います。例えば、SUUMOやLIFULL HOME’Sなどは情報を仕入れやすいでしょう。私たちもこれからも多くの情報や知恵袋の記事を書いて参りますのでブックマークしておいてください。長崎エリアでおうちを購入する時は現実的な探し方を選ぶべきでしょう。長崎市エリアですと斜面地ばかりで買いたい土地が多くないためどうしても高く付いてしまいます。ご存じでしょうが長崎の中心エリアは家代よりも土地代が高く買える場所がそもそも見つからないので新築を建てることは不可能だろうと言われています。中古の住宅も人気なのであまり見つからないでしょう。
ただ、長崎市でも中心部じゃないと売っている土地も多くあり、探せるかなと思います。一般的にバス停が近くのエリアはライバルが多いです。最近だと人口が増加している大村市あたりも長崎の中心部に行きやすいという理由からとても人気です。佐世保近郊や周りの市町村は長崎市中心部より土地も余ってるので、比較的探しやすいですし相場も満足できるでしょう。島原、南島原、雲仙や五島や対馬、壱岐も同様、住宅用土地もありますのでお気に入りの場所を探すのに苦労しないと思います。次のステップとして住宅ローンがうまく組めるか、賃貸物件よりも一戸建てが良いのか?将来の家族構成はどうしたいのか?などきちんと相談するのも優先かも知れません。

知らないと損する銀行融資について

銀行の融資に通った!良かった!ではありません。きちんとその住宅をきちんと払えるのか?をきちんと考える事が重要です。新築が自分の物になっても住宅ローンがあれば返済の途中は銀行のものと考えていても良いほどです。といいますのは返済がうまくいかない場合は、ローン会社に渡さないと行けないといったこともありえます。理想の新築一軒家探しを追求し、住宅ローン返済の予定も立ったというだけの事実に安易に考えてはいけません滞りなく進められるか給料からローン支払いを引いた手元資金で十分な生活ができるのか脅かされないか時間を確保して最悪なプランを組み立てる必要があります。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました