株式会社TAFの注文住宅(本社:長崎市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

株式会社TAFは長崎県の長崎市に本社を構える工務店です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 株式会社TAF
本社エリア 長崎市
本社所在地 〒851-0101 長崎県長崎市古賀町1018-1
代表者名 代表取締役 田中 清隆
屋号 エコフィールドホーム TAF 住宅事業部
電話番号 095-839-2695
許可番号 第011576号
HP http://www.t-a-f.co.jp/

工務店ならではの地域密着型の家づくりの提案をいたします。自由設計だからこそ可能な、お客様の想いをカタチにしませんか?

住宅を探している時はまず情報収集

新築一軒家を購入したい方は何をやれば良いのか検討が付かない人も多々あります。その場合、まず始めに知り合いに相談することを始めると良いでしょう。物件情報の集め方は、新築雑誌、インターネット住宅展示場、購入経験者に聞くなど色々とあります。それから、地域サイトなどは非公開情報が体系的にまとまっているので調べてみると良いでしょう。例えば、住宅ナビやSUUMO、HOMESあたりはおすすめです。私たちはこれからも色々なお役立ち情報の紹介に力を入れるので、よろしくお願いします!住宅ローンを借りておうちを購入するなら状況に合わせた手段を考えるべきです。長崎市は坂が多く希望の土地がほとんど無いので比較的高額になります。特に中心部は土地の値段が高く買える場所が全然余っていませんので不動産を手に入れることは難しいだろうと思います。中古物件も人気なのであまり出回っていません。ですが、長崎エリアでも少し車で行けば予定地も見つかりやすいので現実的ではあります。やはり駅近い所は人気でしょう。最近ですと、西彼杵郡あたりも長崎市への通勤圏内とのことで人気です。佐世保エリアや県北エリアは長崎と違って土地も探しやすいので、比較的調べやすいですし相場も安いです。島原、南島原、雲仙や五島や対馬、壱岐も住宅用土地もありますので候補地を決めるのに手間はかからないと思います。次に考えるべき事は銀行のローンに通るか?賃貸では無く一戸建てが必要か?ライフプランはどのように考えているか?といったことを二人で話し合うのも優先かも知れません。

家族で話し合いたい銀行融資について

希望通りのローンが大丈夫だった安心した!というわけにはいきません。本当にその物件は負担にならないか。をきちんとプランニングする事が重要です。マイホームを持てても住宅ローンが残っていれば返済期間までは自己所有物件ではないと考えていても良いでしょう。なぜなら、返済できない時はローン会社に取り上げられてしまうからです。お気に入りの新築一軒家を持つことができ、銀行ローンの審査が通ったことから囚われては池間s年。滞りなく最後まで返せるか給料から返済額を引いた資金でハッピーな生活を続けられるかきちんと返済計画を作り上げる必要も出てきました。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
Sponsored
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
タイトルとURLをコピーしました