Design Works 池下建設の注文住宅(本社:長崎市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

Design Works 池下建設は長崎県の長崎市に本社を構える工務店です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 Design Works 池下建設
本社エリア 長崎市
本社所在地 〒852-8053 長崎県長崎市葉山2-3-14
代表者名 代表取締役 木村 稔洋
屋号
電話番号 095-856-2854
許可番号 第000409号
HP https://ikesita.com/

長崎県木造住宅コンクールにおいて多数の受賞歴がある同社は昭和28年に創業しました。設計、施工、監理を自社でおこなっているので、お客様が持つこだわりやご要望などに的確に応えられます。

一軒家ならまずはいえさーち

不動産を買いたい方は最初は何からスタートすれば良いか検討が付かない方も多々あります。そういう方は一歩目はまずはメーカーに聞いてみることを行ってみてください。注文住宅の情報を聞いて回るなら専門雑誌、注文住宅会社のサイトモデルハウス宿泊体験、知り合いに聞く、という意見など色々です。また、注文住宅サイト不動産情報がしっかりとまとめられているのでおすすめです。代表的なところだと、スーモ、ホームズはばっちりです。当サイトも今後、長崎の色々な情報のコンテンツを増やしていくのでブックマークしておいてください。長崎で新築を購入する場合は予算に応じた方法をとりましょう。長崎市内の場合は斜面地ばかりで平地がほとんど見つからず比較的高く付いてしまいます。特に中心部は建設費よりも土地代が安くなく買える土地がそもそも見つからないので不動産の建築は大変だろうと思います。中古物件なども人気なのでほぼほぼ見つからないでしょう。
ただ、長崎市エリアでも郊外に出ると予定地も余ってますので可能な気がします。一般的に駅ちかの所は有名です。最近ですと、諫早・大村等のエリアも長崎市内へ出やすいと言うことでとても人気です。佐世保エリアや周りの市町村は長崎よりは料金も抑えられるので、けっこう買いやすいですし費用も節約できます。島原・雲仙、離島も同じように土地が空いているので住宅の場所を探すのに手間はかからないと思います。その後は、住宅ローンなどの申請に通るか、賃貸よりも持ち家が重要なのか、今後のビジョンはどうしたいのか?のような複雑な問題をきちんと議論するのも必要になってくるのでは無いでしょうか。

重要な住宅ローンについて

希望通りのローンを組めた!!やった!ではありません。実際にその返済額もOKかをきちんとプランニングするのが大切です。新築を所有することが出来ても住宅ローンが残っていれば返済できるまでは他人のものと考えていてもよろしいでしょう。なぜなら、ローンが返せない時は銀行の物になってしまうといったこともありえます。理想のおうち探しを追求し、住宅ローンの目処も立った、ということで目を背けてはいけません。計画通りに返済できるか?返済した生活費で最低限度の生活ができるのか脅かされないか十分な時間を取って人生計画を作り上げる必要も出てきました。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました