草野建築工業株式会社の注文住宅(本社:諫早市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

草野建築工業株式会社は長崎県の諫早市に本社を構える建設会社です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 草野建築工業株式会社
本社エリア 諫早市
本社所在地 〒854-0204 長崎県諫早市森山町田尻1960
代表者名 代表取締役 草野幸正
屋号 スマイフルホーム
電話番号 0957-27-5950
許可番号 第013438号
HP https://www.smifulhome.jp/

30周年を迎える同社は家づくりはもちろん、「その先の暮らし」を提案し続けてきました。お引渡し後のきめ細かいアフターメンテナンスを提供するため、施工エリアは事務所から50分以内の距離に制限しています。

不動産ならまずはいえさーち

マイホームを見つけたいなら何をやれば良いのか迷う人も多々あります。その場合は、最初にすべきは聞いてみることが重要です。物件情報をどうやって集めるかは、専門雑誌、注文住宅会社のホームページ物件を見に行く、親に相談、など意外と手段は多いです。また、ポータルサイトなどはリアルタイムのイベントが体系的に書かれているのでおすすめです。色々ありますが、SUUMO、LIFULL HOME’Sあたりは便利でしょう。いえさーちも負けずに様々なお役立ち情報をアップしていきますので、しばらくお待ち下さいませ。長崎県内でマイホームを建築する時は理想に合わせた情報収集をとるべきです。長崎市は山ばかりで住宅の土地が少ないためどうしても安くはありません。特に中心部は土地代が高すぎて建てる場所がそもそも見つからないので住宅を買うことは大変でしょう。中古の一戸建てや中古マンションも人気なのでほぼ見つかりませんですが長崎市エリアでも郊外に出ると空き地も買えますので探せるかなと思います。普通はバス停が近くの土地はライバルが多いでしょう。最近ですと、諫早、大村、時津、長与、あたりも長崎市内に行きやすいとのことでとても人気です。佐世保エリアや周りの市町村は長崎に比べると土地も買いやすいので、けっこう調べやすいですし料金も無駄にしなくて良いです。島原・雲仙、五島対馬壱岐も同じように土地が空いているので場所を選ぶのに時間もかからないでしょう。そのことよりも物件購入のローンを組むことが出来るか?借りるよりも購入した物件を欲しているか?今後のビジョンはどのように考えているか?のような複雑な問題をきちんと相談することの方が必要になってくるのでは無いでしょうか。

大切な銀行融資をどうするか

銀行の住宅ローンが大丈夫だった安心した!とここがゴールではありません。予定通りその物件もOKかをきちんとプランニングすることも考えていきましょう。一軒家をゲットしても住宅ローンは返し終えていない現状では自分の家では無いと想定していてもよろしいでしょう。というのも返済がうまくいかないことになってしまったらローン元の銀行に渡さないと行けないというのも事実だからです。理想の持ち家探しを追求し、銀行ローンの審査が通ったというだけで満足してはいけません。プランのとおり返済できるか?給料からローン支払いを引いたお金で家族との生活ができるのか脅かされないかきちんと返済計画を練り直す必要があるでしょう。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました