株式会社長崎建創の注文住宅(本社:諫早市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

株式会社長崎建創は長崎県の諫早市に本社を構える建設会社です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 株式会社長崎建創
本社エリア 諫早市
本社所在地 〒854-0061 長崎県諫早市宇都町 3番50号
代表者名 代表取締役 城間恭司
屋号
電話番号 0957-24-6678
許可番号 第009935号
HP http://n-kensou.com/

住宅が欲しい時はまず住宅見学へ

不動産を見つけたい場合、何をやれば良いのか良いんだろうか?と迷う方も多いですよね。そんなときはまずは聞いてみることをしてみましょう。注文住宅の情報の集め方は、雑誌、注文住宅会社のサイト物件を見に行く、購入経験者に聞くなど色々です。それから、ポータルサイトなどはリアルタイムのイベントが網羅されつつ書かれてて調べてみると良いでしょう。例えば、スーモや、ホームズといったところはばっちりです。当サイトも今後、色々なおすすめ情報の記事をアップしていくので期待して下さい。住宅ローンを借りて家を作る場合は状況に合わせたやりかたをとるべきです。長崎市内の場合は坂が多く土地などがほとんど見つからずやはり高く付いてしまいます。ご存じでしょうが人気の所は家代よりも土地代が高く土地がそもそも余っていませんので新築一戸建てを建てることは大変だろうと言われています。中古物件も人気がありなかなか見つからないでしょう。
ただ、市内でも少し離れると売っている土地も多くあり、現実的ではあります。一般的にバスの路線がある所は競争が激しいです。最近ですと、人口が増加している大村市なども中心部へ出やすいという理由から人気が集まっています。佐世保近郊や県北地域は長崎に比べると土地も買いやすいので、比較的調べやすいですし宅地費用も節約できます。島原、南島原、雲仙や五島対馬壱岐も土地建物が開いているので候補地を探すのに苦労しないと思います。そのことよりも不動産ローンがうまく組めるか、借りるよりもマイホームが重要なのか、今後のビジョンはどういう計画なのか?といった課題を夫婦で議論し尽くすことが大事でしょう。

一番大切な銀行融資について

銀行の融資を組めた!!やった!ではありません。予定通りその金額はそれで良いのか?をきちんと検討することも必要でしょう。住宅を持つことが出来てもローンが完済していなければ返済の途中は他人のものと捉えても間違いありません。その理由は返済が滞ってしまう場合は、銀行に取り上げられてしまうという仕組みだからです。理想の新築一戸建てを見つけ、銀行ローンの審査が通ったことで安心し、目を背けてはいけません。実際に進められるか返済したお金でハッピーな生活ができるのか計画的に返済計画を練り直す上で、ゆっくり向き合うべきでしょう。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました