㈱上山建設の注文住宅(本社:東彼杵)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

㈱上山建設は長崎県の東彼杵に本社を構える建設会社です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 ㈱上山建設
本社エリア 東彼杵
本社所在地 〒859-3702 長崎県東彼杵郡波佐見町湯無田郷849-1
代表者名 代表取締役 上山 誠
屋号
電話番号 0956-85-6000
許可番号 第001246号
HP https://www.nagasaki-iedukuri.com/

「自社設計」「自社施行」による独自の工事システムでお客様のオンリーワンの家づくりに取り組んでいきます。打ち合わせの段階から完成まで、そして完成後のメンテナンスまですべて自社管理で行う直接工事システム。デザイナーズハウス、自然素材にこだわった木の家、ニューノーマルに対応した家、などなど様々な工法に対応できるのでお気軽にご相談ください。

一軒家を買うならまず情報収集

新築を購入したい時は最初は何からすればいいかよく分からないパターンも多いでしょう。そういう方はまず始めに聞いてみることをしてみましょう。物件情報をどうやって集めるかは、地域情報紙、各社のHP,展示会、購入経験者に聞くなどともあります。それから、ポータルサイトなどは情報が理解しやすく紹介されているので一度読むと良いでしょう。色々ありますが、SUUMO、住宅ナビ、HOMESあたりはばっちりです。私たちも負けずに長崎の不動産の物件情報についても触れていくのでまた読みに来て下さい。ローンを組んで新築一戸建てを建てるならその土地に合った手段を選ぶべきでしょう。長崎市内は斜面地ばかりで土地などが多くないためどうしても高くなります。普通は中心部は土地代も安くなく買える土地がそもそも見つからないので新築一戸建ての購入は厳しいだろうと言われています。中古住宅なども人気がありそんなに見つかりませんですが市内でも少し車で行けば土地も余ってますので可能な気がします。やはり駅ちかのエリアは有名でしょう。最近だと諫早、大村、時津、長与、なども長崎市内への通勤圏内とのことらしく人気が集まっています。佐世保エリアや県北は長崎市と違い料金も抑えられるのでけっこう調べやすいですし料金も節約できます。島原半島の三市、五島などの離島も同様、住宅用土地もありますので住宅の場所を探し出すのに苦労はしないでしょう。次に、ローンに通るか?賃貸では無く新築物件を欲しているか?ライフプランはどのように考えているか?といった問題をきちんと話し合うのも重要なのではないでしょうか。

知らないと損する住宅ローンの問題

銀行の住宅ローンに通った!やった!というわけにはいきません。問題なくローンの支払金額はそれで良いのか?を十分にプランニングするのが大切です。不動産が自分の物になっても住宅ローンが残っていれば返済し終えるまでは自分の所有では無いと想定していても違いはありません。なぜなら、返済が滞ってしまうことになってしまったらローン元の銀行の物になってしまうというのも事実だからです。理想の不動産を探しだし、銀行ローンを借りられることが決まったということで調子に乗ってはいけません。迷惑掛けること無く進められるか給料から返済額を引いた手元資金で最低限度の生活ができるのかきちんとライフプランを立てる必要があります。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました