エースハウス㈱の注文住宅(本社:佐世保市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

エースハウス㈱は長崎県の佐世保市に本社を構える工務店です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 エースハウス㈱
本社エリア 佐世保市
本社所在地 〒857-0852 長崎県佐世保市千尽町11-3
代表者名 代表取締役社長 秋吉 稔
屋号
電話番号
許可番号 第012583号
HP https://www.acehouse.jp/

マイホームを買うならまずは資料請求

一軒家を買う場合、何からスタートすれば良いか分かりづらい人も多いはずです。そういった場合はまずは情報収集からやってみましょう。物件情報を聞いて回るなら専門雑誌、SNSやネットモデルハウス宿泊体験、知り合いに聞く、などなど意外と手段は多いです。それから、注文住宅サイト不動産情報が理解しやすく記述されてるのでばっちりです。有名どころだとSUUMO、HOMESといったところは良いですね。このサイトも負けずに多くのお役立ち情報のコンテンツを増やしていくのでまた読みに来て下さい。ローンを組んで不動産を買う時は長崎の特徴を知ったやりかたを考えるべきです。長崎エリアだと山間部が多く住宅の土地などが少ないためやはり高くなります。普通は浜町など中心部は建設費よりも土地代が高く土地がなかなか見つからないので一戸建ての建築は厳しいです。中古物件やリフォーム物件も人気が高くほぼほぼ出回ってはいないでしょう。
ただ、市内でも少し車で行けば売り物件も見つかりやすいので可能な気がします。一般的にスーパーが近い場所は競争が激しいでしょう。最近だと諫早・大村といったエリアも長崎市エリアのアクセスが良いという理由から人気です。佐世保市や周りの市町村は長崎に比べると土地も買いやすいので比較的調べやすいですし宅地費用も安く抑えられます。島原半島、離島も同様、土地建物が開いているのでお気に入りを選ぶのに苦労はしないでしょう。それから、ローンを組むことが出来るか?賃貸よりも持ち家が必要か?将来の家族構成はどのように考えているか?などを夫婦で話し合うのも大事でしょう。

知らないと損する銀行融資の問題

住宅ローンを組めた!!安心した!とここがゴールではありません。きちんとその金額は問題ないのか?をきちんと考える必要性を再度考えましょう。新築一軒家を買えてもローンが完済していなければ返済できるまでは他人のものと思っていてもよろしいでしょう。というのもローンが返せない場合があれば銀行に渡さないと行けないという仕組みだからです。お気に入りの一戸建てを見つけ、住宅ローン返済の予定も立ったことで安心し、調子に乗ってはいけません。予定通りに進められるか給料から返済額を引いた手元資金で最低限度の生活ができるのか脅かされないか計画的に最高のプランを練り直す上で、ゆっくり向き合うべきでしょう。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました