タクミホーム㈱の注文住宅(本社:佐世保市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

タクミホーム㈱は長崎県の佐世保市に本社を構える工務店です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 タクミホーム㈱
本社エリア 佐世保市
本社所在地 〒8570064 長崎県佐世保市赤崎町713番地6
代表者名 代表取締役 荒木 照幸
屋号
電話番号
許可番号 第012776号
HP https://www.takumi-home.co.jp/

住宅ならまずは情報収集

新築を購入する方は何からすればいいか困る人もけっこういるでしょう。そういった場合はまず始めにまずはメーカーに聞いてみることが大事です。不動産情報をどうやって集めるかは、地域情報紙、SNSやネットモデルハウス宿泊体験、購入経験者に聞くといったように少なくはありません。それから、ポータルサイトなどは色んな情報が体系的に表現されているので調べてみると良いでしょう。色々ありますが、SUUMO、HOMESは調べてみると良いでしょう。当サイトもこれからも長崎の色々なおすすめ情報のコンテンツを増やしていくので楽しみにしておいて下さい。長崎エリアで新築を購入する場合は予算に応じたやりかたを見つけると良いでしょう。長崎市の場合は山間部が多く土地がほとんど見つからず比較的安くはありません。普通は繁華街は家代よりも土地代が高く土地がそもそも余っていませんのでおうちの購入は厳しいです。中古物件なども人気なのであまり見つけられないでしょう。
ですが、長崎市でも中心部から離れると売り物件も多くあり、探せるかなと思います。やはりスーパーが近い所はライバルが多いです。ここ最近は時津、長与、諫早、大村、等のエリアも長崎市エリアに行きやすいという理由から人気です。佐世保や県北エリアは長崎市と違い土地も探しやすいので、比較的見つけやすいですし土地取得費用も安く出来ます。島原半島の三市、離島も同様、土地も余っていますのでお気に入りを決めるのに困ることは無いでしょう。それよりも住宅ローンを組むことが出来るか?借りるよりも持ち家のほうが良いか?ローン返済後はどういう計画なのか?といったことを夫婦で議論するのも重要でしょう。

家族で話し合いたい住宅ローンの問題

銀行の融資が大丈夫だったこれで大丈夫だ!とここがゴールではありません。本当にその金額は負担にならないか。を十分に考える必要性を再度考えましょう。持ち家を持つことが出来ても住宅ローンが残っていれば返し終えていない現状では自分の所有では無いと想定していても良いでしょう。どうしてかというとローンを返せなくなった際はローン会社に取り上げられてしまうというのも事実だからです。理想の家を手に入れ、住宅ローンの目処も立った、ことで安心し、安易に考えてはいけません滞りなく返済できるか?返済した手元資金で十分な生活を営めるか十分な時間を取って人生計画を組み立てる必要があります。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました