㈱川崎工務店の注文住宅(本社:佐世保市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

㈱川崎工務店は長崎県の佐世保市に本社を構える工務店です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 ㈱川崎工務店
本社エリア 佐世保市
本社所在地 〒8570812 長崎県佐世保市須佐町341-1
代表者名 代表取締役 川崎 英樹
屋号
電話番号
許可番号 第002696号
HP https://www.yoka-house.jp/

新築一軒家なら最初はいえさーち

新築一軒家を探している時は何からスタートすれば良いか迷う人も多いでしょう。そういった場合はまず最初は情報を集めることをやってみてください。不動産情報をどうやって集めるかは、新築雑誌、注文住宅会社のホームページ住宅関係のイベント、ネットで問い合わせるなどと意外と手段は多いです。あと、地域サイトなどは色んな情報がうまくまとめられているので良いと思います。例えば、SUUMO、住宅ナビ、HOMESはマストです。私たちもこれからも不動産に関する様々な情報の記事をアップしていくので期待して下さい。ローンを組んで家を買う時はその土地に合った作り方をとりましょう。長崎エリアだと山ばかりで土地が人気なのでどうしても高く付いてしまいます。とくに人気の所は建設費よりも土地代が高価で買える場所がそもそも無いので住宅の建築は不可能でしょう。中古物件や中古マンションも人気なのでほぼ見つからないでしょう。
ですが、長崎エリアでも中心部じゃないと空き地もありますので可能でしょう。一般的にバスの路線があるエリアは有名です。最近ですと、西彼杵郡等のエリアも長崎の中心部まで出勤しやすいと言うことでとても人気です。佐世保近郊や県北地域は長崎と違って料金も抑えられるので、比較的探しやすいですし費用も満足できるでしょう。島原、南島原、雲仙や五島対馬壱岐も土地も余っていますのでお気に入りの場所を探し出すのに困らないでしょう。土地を探すことが出来たらローンに通るか?借りるよりも一戸建てが重要なのか、今後の収支のバランスはどうしたいのか?といったことを家族で話し合うのも必要になってくるのでは無いでしょうか。

知らないと行けない銀行融資の問題

銀行の住宅ローンは組めるからOK!!安心した!とここがゴールではありません。実際にローンの支払金額をきちんと払えるのか?を十分にプランニングすることも考えていきましょう。新築一軒家を持つことが出来てもローンが完済していなければ返済できるまでは自分の家では無いと想定していても違いはありません。といいますのはローンを返せなくなったことになってしまったら担保として銀行に渡さないと行けないという仕組みだからです。お気に入りの新築を手に入れ、住宅ローンの目処も立った、というだけの事実に安易に考えてはいけません計画通りに最後まで返せるか給料から返済額を引いたお金で十分な生活に問題ないか計画的に最悪なプランを練り直す必要があるでしょう。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました