㈱小川工務店の注文住宅(本社:佐世保市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

㈱小川工務店は長崎県の佐世保市に本社を構える工務店です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 ㈱小川工務店
本社エリア 佐世保市
本社所在地 〒8570143 長崎県佐世保市吉岡町1981-7
代表者名 代表取締役 小川 寛
屋号
電話番号
許可番号 第000510号
HP https://ogawakoumuten.co.jp/

新築一軒家を探している時はまず情報収集

マイホームを購入する場合、最初は何からすればいいか検討が付かない人も多くいらっしゃると思います。そんなときは最初にすべきは情報を集めることが重要です。情報をどうやって集めるかは、知りたい場合は専門雑誌、注文住宅会社のホームページ物件を見に行く、既に住宅を持ってる人に相談、という意見などもよいでしょう。それから、長崎内の専門家ブログなどはリアルタイムのイベントが分かりやすく紹介されているので一度読むと良いでしょう。有名どころだとスーモや、ホームズあたりはマストです。当サイトはこれからも不動産に関する様々なお役立ち情報をアップしていきますので、楽しみにしておいて下さい。ローンを組んで家を購入する時はその土地の特徴を踏まえた作り方を探しましょう。長崎市エリアですと山間部が多く平地が多くないためやはり安くはないです。
普通は浜町など中心部は家代よりも土地代が高く買える場所がそもそも余っていませんので新築の建築は難しいです。中古物件やリフォーム物件も人気なのでほぼ見つけられないでしょう。ですが、長崎市でも中心部から離れると売っている土地もありますので現実的ではあります。一般的にスーパーが近い候補地は人気です。ここ最近は諫早・大村等のエリアも長崎の中心部へ出やすいとのことで人気が集まっています。佐世保エリアや周りの市町村は長崎と違って土地も余ってるので、けっこう買いやすいですし土地取得費用も満足できるでしょう。島原半島、離島も同じように土地も余っていますので候補地を見つけるのに時間もかからないでしょう。次に考えるべき事は不動産ローンを組めるか?賃貸では無く持ち家が必要か?ライフプランはどのように考えているか?といった問題を二人で相談することの方が必要になってくるのでは無いでしょうか。

一番大切な銀行融資をどうするか

銀行の住宅ローンがOKだった!やった!と安心してはいけません。しっかりとその住宅はそれで良いのか?を十分に検討することも必要です。新築一軒家を買えても住宅ローンは返し終えていない現状では自分のモノではないと考えていても良いほどです。なぜなら、ローンが返せない場合があれば銀行に渡さないと行けないといったこともありえます。お気に入りの不動産探しを追求し、銀行ローンの目処も立った、という事実に安易に考えてはいけません迷惑掛けること無く進められるか給料から返済額を引いたお金で家族との生活ができるのか脅かされないかきちんと最高のプランを練り直す必要があるでしょう。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました