株式会社 吉田建設工業の注文住宅(本社:島原市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

株式会社 吉田建設工業は長崎県の島原市に本社を構える建設会社です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 株式会社 吉田建設工業
本社エリア 島原市
本社所在地 〒8550000 長崎県島原市有明町大三東戌982-3
代表者名 代表取締役 吉田 好之
屋号 フルマークハウス
電話番号 0957-68-0222
許可番号 第004025号
HP https://www.fm-house.jp/

地域の特性を知り尽くした満足度120%の住まいをご提案。

マイホームを手に入れるにはまず資料請求

一軒家を探しているなら何をスタートすれば良いか分からない場合も多いでしょう。そういう方は最初にすべきは情報を集めることを行ってみてください。物件情報をどうやって集めるかは、専門雑誌、SNSやネット物件を見に行く、ネットで問い合わせるなどなど意外と手段は多いです。そして、地域サイトなどは情報がしっかりとまとめられているので一度読むと良いでしょう。有名どころだとSUUMO、住宅ナビ、ホームズなどは分かりやすいでしょう。当サイトも負けずに多くのお役立ち情報の記事をアップしていくので楽しみにしていて下さいね。長崎で新築一戸建てを作る場合はその土地に合った探し方を見つけると良いでしょう。長崎市エリアですと山の部分が多く住宅の土地が余ってないので比較的高くなります。ご存じでしょうが長崎の中心エリアは家代よりも土地代が高価で買える場所がそもそも無いので新築一戸建てを買うことは不可能だろうと思います。中古の住宅や中古マンションも人気が高くほぼ見つからないでしょう。
ただ、長崎エリアでも中心部じゃないと売り物件も買えますので探せるかなと思います。普通はバスの路線がある所は競争が激しいです。最近だと人口が増加している大村市等のエリアも長崎市へ出やすいという理由から人気です。佐世保近郊や県北エリアは長崎と違って土地も買いやすいので、けっこう調べやすいですし土地代も無駄にしなくて良いです。島原半島、五島対馬壱岐もまた土地も余っていますので住宅の場所を見つけるのに時間もかからないでしょう。まずは住宅ローンがうまく組めるか、借りるよりもマイホームが必要か?ライフプランはどのように考えているか?のような人生プランを家族で議論するのも重要でしょう。

知らないと行けない銀行融資をどうするか

銀行の融資は組めるからOK!!これで大丈夫だ!ではありません。プラン通りにローンの支払金額は問題ないのか?をきちんと検討することも考えていきましょう。一軒家をゲットしても住宅ローンが残っていれば返済の途中は他人のものと思っていても良いでしょう。なぜなら、失業して支払えない場合は、ローン元の銀行所有になってしまうというのも事実だからです。理想の新築一戸建て探しを追求し、住宅ローンの目処も立った、ということで満足してはいけません。きちんと返済できるか?返済した手元資金で家族との生活を続けられるか十分な時間を取って人生計画を組み立てる必要も出てきました。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました