馬場住宅㈱の注文住宅(本社:大村市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

馬場住宅㈱は長崎県の大村市に本社を構える工務店です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 馬場住宅㈱
本社エリア 大村市
本社所在地 〒8560842 長崎県大村市中里町418-14
代表者名 代表取締役 馬場 昭一
屋号
電話番号 0957-54-3324
許可番号 第005791号
HP https://babajuutaku.com/

「和風再建」—日本らしい家をご提案します。「超大工集団」—20名の自社職人が全棟責任施工しています。「徹底的現場主義」—住む人の立場で考えることに本気で取り組みます。

一軒家を買うならまずは情報収集

住宅を購入したい時は最初は何から始めたらいいか良いのかと考える場合も多いでしょう。その場合、まずは聞いてみることを始めると良いでしょう。注文住宅関係のイロハを知るなら住宅雑誌、インターネットモデルハウス宿泊体験、ネットで問い合わせるなど少なくはありません。あと、ポータルサイトなどは色んな情報が体系的にまとめられているので調べてみると良いでしょう。幾つかありますが、SUUMO、住宅ナビ、LIFULL HOME’Sあたりはチェックしてみてください。私たちも今後、不動産に関する様々な物件情報も進めていくので楽しみにしていて下さいね。長崎で住宅を建築する時は現実的なやりかたをとりましょう。長崎市エリアは山が多く土地などがほとんど見つからずどうしても高くなります。また浜町など中心部は土地の値段が高価で買える土地がそもそも無いので新築一軒家を手に入れることは大変だろうと言われています。中古の一戸建てやリフォーム物件も人気がありあまり出回っていません。ですが長崎市でも少し離れると予定地も多くあり、可能でしょう。やはりバス停が近くの場所は有名です。ここ最近は長与・時津などの西彼等のエリアも長崎市の職場まで出勤しやすいという理由から人気です。佐世保や県北は長崎よりは土地も買いやすいのでけっこう調べやすいですし料金も満足できるでしょう。島原・雲仙、離島も土地建物が開いているので場所を探し出すのに時間もかからないでしょう。そのことよりも物件購入のローンがうまく組めるか、賃貸物件よりも新築物件が重要なのか、将来の家族構成はどうしたいのか?などを夫婦で相談するのも重要なのではないでしょうか。

重要な住宅ローンをどうするか

希望通りのローンに通った!やった!というわけにはいきません。予定通りその物件をきちんと払えるのか?をきちんと考える必要があります。不動産を持ててもローンが完済していなければ返済期間までは銀行のものと捉えても良いでしょう。なぜなら、ローンを返せなくなったことになってしまったら銀行の物になってしまうといったこともありえます。理想の新築一軒家を持つことができ、住宅ローンを借りられることが決まったという事実に調子に乗ってはいけません。心配なく進められるか給料から返済額を引いた資金で幸せな生活を続けられるか計画的に最悪なプランを考えるべきことも重要です。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました